スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月--日  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ワイルドだry

5月中旬だったかな、知り合いの山好きの人から、
「山登ろうぜぇ~?熊と遭遇するかもだぜぇ~?ワイルドだろ~ぅ?」
と、コーラ片手にお誘い頂いたので←
サクサクッと札幌にある藻岩山に登って参りました。


登山と言えば登山靴が必須な訳ですが、
丁度3年ほど前に、衝動買いしたトレッキングシューズがありまして。

それがコレなんですが、ワイルドだry
1205242.jpg
某メンズブランドで展開されているデザインのレディースサイズがあったのです。
ゴツくてシンプルなデザインに一目惚れ。一万円ほどでした。
案の定、買ってから一度も使用する機会がなく、今まで靴箱の奥底に眠っていた訳です←
まぁ、よくある話ですね。
今回この靴は大活躍してくれました。買ってよかった!


藻岩山は札幌ではメジャーな山で、
標高531mで片道だいたい1時間ちょいぐらいで登れる、ビギナーズ向け。
何故かこの日は、赤ちゃんを抱っこしながら登山をしている、若いパパさんが多かったです。
まさか、赤ちゃんをウェイト代わりに筋トレを行っているのでは…w


藻岩山は小学校の遠足で登ってるから余裕のよっちゃん。
と、余裕ぶっこいていたらさ、なーんも、しんどいのね。
完全に登山を甘く見ていました。
でもね、山頂に着いた時の、あの 達 成 感 
あれは、ヤバイですね。山を登った人にしかわからない、例のあれ。


こんなに頑張って登ったのだから、さぞかし絶景なのだろう、藻岩山さんよ。
その絶景っぷりを見てやんよ。と展望台に行くと…



………。靄かかってるー



1206171.jpg
御覧の通り、あまり良い景色を堪能する事は出来ませんでした。



登山は人生と似ている。


とは、よくいったものですね。
今まで必死にやってきた、
努力や労働(息を切らしながらも、足を痛めながらも登る事)が、
最終的に、必ずしも報われる(山頂の絶景として)訳ではないのですね。
世の中そんなに甘くはないんだよと言わんばかりに。
今回はリタイア(挫折)しなかっただけ、雨じゃなかっただけ、まだよかったかなぁ。


登山は自力で山頂まで登りきる事(全て自分の力でやり遂げる事)に意味があって、
景色はオプションだと思うようにしよう。



私が『人生登山』を語るには、100万年早いですね。
せめて、ニセコの羊蹄山を登ってからにしろとね。



登山、なかなかはまりそうです。
誘って頂いた知り合いに感謝感謝です。
ちなみに、熊には遭遇しませんでした。


月17日  日記   コメントをする(0)   trackback(0)

分析?

あらやだ。広告出てるノ(´ε`;)

ブログが滞っているのは、ただ単に自分のやる気の問題です。
これだから気分屋は。
でも、皆さんのブログはいつも携帯からジロジロ見ていますよ。ジロジーロ。
足跡は消してますが。えっ。


って事で。ブログらしい話題?でもしましょうか。


久しぶりに、iTunesの再生回数が多い順に並べてみました。
ダセェwww」とか「誰だよwwww」とか「面白みが全く無いwww
って、笑われるのを覚悟の上で晒します。
いいんです。罵られるのは慣れっこです。


何年か前に、このネタをやった時も、第一位はぶっちぎりで
FightstarPaint Your Target(アコギver)でしたが、
今回も堂々たる一位で。パチパチ
こんな、マイナーアーティストが一位で申し訳ないです。

1205252.jpg

3年前は確か、ラウド勢が上位をほとんど占めていたのですが、
今はガラッとポストロック・音響勢に入れ変わってしまいましたねぇ。
ラウド勢の名残?として、ちょいちょい、
SOAD、ユーズド、Mudvayneとか見当たります。
音楽の好みってやはり変わっていくものですね。
ラウドが嫌いになった訳では決してないのですが。。。


まさかSigur Rosがこんなにもズラリと綺麗に並んでいるとは。
ちょっと自分でもびっくりです。聴き過ぎだろw
でも昔ね、職場でBGMとして流してたんですよ。シガロス。その影響かな?
そう考えたら、Little BarrieやArcade Fire、Mando Diao、
その他モロモロ、UKロック、インディーロック勢を流しまくってたんだけどなぁ。。。
全くこの辺は上位に入っていませんねぇ。
最近やたらと聴きまくっているMaybeshewillが1曲しかランクインしていない事にも驚きです。


自分は普段、アルバム1枚をリピートにかける事はほとんどしません。
気に入った1曲をとことん聴き続ける執着心の強い気持ち悪い人間です。
え。でもみんなそうでしょ。1曲リピで何日も平気で聴き続けますよね。
その結果が上のようなランキングになった訳です。


他の人とiTunesの再生回数を比べた事が無いので、
自分が多いのか少ないのか、はたまた標準なのか…?まぁそんな事はどうでもいいです。
たまにこうして見てみると、意外と今の自分の音楽の傾向がわかったりして楽しいですね。


月24日  日記   コメントをする(0)   trackback(0)

色のイメージ

月曜日(オレンジ)


火曜日(黄色)


水曜日(水色)



木曜日(こげ茶色)


金曜日(黄土色)


土曜日(青)


日曜日(赤)







ド(赤) 

レ(黄色) 

ミ(緑) 

ファ(肌色) 

ソ(水色) 

ラ(ピンク) 

シ(白)




自分の中ではこんなイメージです(´ε`;)
うん。くだらないネタだねwだが反省はしていないキリッ


月22日  日記   コメントをする(2)   trackback(0)

いいおっぱいだなぁ。。。

今は、このバンドの曲しか聴いてないかな。
過去にも何度か紹介しているバンドです。


Maybeshewill


メイビーシーウィル。
『彼女はきっと…』とかそんなニュアンス?
なかなか意味深なバンド名ですが、
UK産ハードロック系のインストバンド。
ポストロック、テクノ要素も強く、とにかくカッコイイ。
なんと言っても鍵盤の使い方が絶妙。


Maybeshewill - I'm In Awe, Amadeus!

うーむ。再生ボタンの位置がオシイねw
もうちょい右だったらピンポイントだったのに。チッ←

前にも紹介したけど、この曲↑がきっかけで好きになりました。
メロディー、コード進行、疾走感が春っぽいな~と感じましたが、
弟は『いやいや。冬だろ』だってw
感じ方って、やっぱり人それぞれ違うんですね~w
このバンドは暗くて重い曲が多いのですが、
この曲はPOPで明るい曲です(*´ω`)聴きやすいよ。






断然65DOSよりもMaybeshewill派ですね。
前にも同じ事言った気がするような…w



そういえば先日、ユーズドの新譜をやっと購入しました。
1204181111.jpg

なんとびっくり、今年に入って初めてCDを購入w
家計簿を見てみたら、
去年の11月にタワレコでDream StateのCDを購入したっきり、ぱったりだった。
これは自分でもびっくりだw
べ、別に音楽熱が低下中とかそんなんじゃないんだからね(´ε`;)汗



月21日  Maybeshewill   コメントをする(2)   trackback(0)

使ってみたかった言葉。

さて、心を入れ替え、
今まで避けていた、スイーツ()ブログの1個や2個ぐらい書いていこうと思います。


スイーツ(笑)wwwwwwwっうぇwwwwwっうぇwwwww
とかって笑えばいいさ。



先月、また一つ歳をとってしまった。
そりゃ、顔も体も重力に負けてたるんでくるもんだ。悲惨なありさまだ。
社会人になって、みんな自分自身の事で忙しいのに、
メールだったり、プレゼントだったり、気にかけてもらえる事って、幸せな事だと思います。
思いやりの気持ちは大切にしないとね。


友人達から色々とプレゼントを貰いました。
ラッピングをほどくのがもったいないね(o´ω`o)
1203282.jpg
みんなシャレオツですな。
自分なんて、人の誕生日にはネタ物しかプレゼントしないと言うのにw
ね。マルコさん(゚∀゚) ※ネタ物プレゼントを一方的に送りつけられた被害者です



月10日  日記   コメントをする(6)   trackback(0)

おセンチ日和。

ここ最近、妙におセンチな気分になってしまいます(o´ω`o)
んー。駄目だねぇ。春だからかなー。ブログも放置気味だしねぇ。
一向に札幌は春になる気配は無いけどねw


そうそう。明日、兄貴達が入籍するらしいです。
兄貴の誕生日なんです。28歳だって。いい歳だね。
で、6月の彼女の誕生日に挙式を挙げるみたいです。
今流行りの海外挙式だって。グアムw
式は2人だけで挙げるみたいだから、自分は行けないんだけどね(´ε`;)
お祝いの品はどうしたらいいかと、悩みます。。。


月09日  日記   コメントをする(4)   trackback(0)

For G2

【sfpr - wish】

歌にエフェクトかけすぎとか突っ込まないでね←
歌詞見ないと、日本語に聴こえないけどさ。
でも、切なくなるエモくていい曲だよ(*´ω`)
英語で歌ってる部分なんてヤバイじゃない。。。



月25日  sfpr comment(-)   trackback(0)
 HOME 

PROFILE

E゜22

Author:E゜22

C A L E N D A R

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

QR Code

QR

キ ボ ウ の カ ケ ラ

Dear My Rock'n Friends

ブログ訪問ありがとうございます!
ゆっくりしていってくだしあ(o´ω`o)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。