
月--日  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

男のけじめ

兄貴の話です。



「俺は絶対に結婚なんてしないからな」



と、10代の頃から言い続けていた兄が、



この春、結婚します。




まぁ、1月には決まっていた話ですが、
昨日、兄貴カッポーが菓子折り持って、正式に我が家に挨拶にきました。
ちなみに、赤さんの予定はまだ無いようです。


話を聞いていたら、意外にも兄が将来の事を真面目に考えていた…。
結婚うんぬんよりも、その事に驚きを隠せなかった…。


正直、兄の事は大嫌だったし、むしろ会話もしたくなかった。
自分は奴の事を兄とは認めていなかった。
昔は殺したくなる時も多々あった(#´∀`)←


さんざん今まで、実家に甘え切った生活をして、
「ヒャッハー」とか言いながら、自分のやりたい放題好き勝手に遊び歩き、
金遣いの荒さは天下一品、「金が無い」と言っては、
家にお金を入れる事すらしなかった人間だったのだ。
両親が入院して大変だった時も、家の事は「全部お前がやれ」と言って、
奴は馬鹿笑いしながら、ゲームをするか、
当時の糞ビッチとアンアンやってるかのどっちかだった。
ブッ殺したくもなry←


それが今じゃ、
「もう十分遊んできたからね(苦笑)
俺も、もういい歳だ。。。
男として、けじめをつける時期だと思った」

と、言った。。。
しかも、
「ろくに貯金をしてこなかったツケがまわってきたわ…」と、
今では、欲しい物は一切何も買わず、挙式に向けて貯金に励んでいるという…。




自分:( ゚д゚)ポカーン




まさか、兄の口からこんな言葉が出てくるとは思わなかった…。

今の彼女と同棲を始めてから、ずいぶんと人が変わった気がする。
心が「大人になった」のだろう。
今の彼女のおかげだと思っている。
彼女、すごく優しくて、しっかり者なんです。
昔付き合っていた糞ビッチ達とは正反対のタイプ。頼りにしています。




そして兄に、いろいろと説教もされました。

「いつまでも実家に甘えるな。自立しろ。俺を見てるだろ。」

「30手前にもなって、自分のやりたい事だけやって、
ろくに社会経験も積まなかったら、お前、周りに軽蔑されて友達なくすぞ。」

「ライブに行ったり、自分が楽しみたい事があるなら、
まずは、一人で生きていけるような生活の基盤を作ってからにしろ!
楽しむのはそれからじゃないのか?
独り立ちもしていない奴が、ライブだ旅行だ言ってんじゃねーよ。
もう学生じゃないんだぞ!」



etc…


つい最近の兄自身の事じゃん…。と思いながらも、
自分も自覚していた事なので、何も言い返せませんでした…(o´ω`o)
不覚にも、こんな事を言う兄を、少し見直してしまった…。



あー。なんだか、今の自分自身がものすごく情けなく感じる……orz



けじめかぁ…。


月01日  日記 comment(-)   trackback(0)

2月が逃げて行く…

2月ももう終わりですね。早っ。
もうすぐで春だというのに、札幌はやっと気温がプラスになってきた所です。
先日のドカ雪には参ったね(´ε`;)


2月はなんだか慌ただしかったです。
身内の不幸が続いてバタバタでした。
個人的にもちょっとショックな出来事があったりorz
今まで信頼していた人に対して、
その人の言動、行動を見ていると、どんどん不信感に変わっていく…。
自分は口出し出来るような立場ではないので、どうする事もできない。
うん。正直しんどい。もうやだ\(^o^)/もう、勝手にすればいいと思う。


そんな2月でした(o´ω`o)


あ!結構前に、友人からバレンタインのチョコもらいました!ミクチョコ!
1202171.jpg
↑もらったその日に写真撮影したもの。ミクさんかわええ(*´Д`)







もったいなくて、食べずに飾っておいたらさ。。。








ど、どうしてこうなったああああああああああ

1202251.jpg
2月29日現在



 め っ ち ゃ 乾 燥 肌 


   カ  ッ  サ  カ  サ


友人よ…ミクさんをこんな姿にしてしまって本当に申し訳ないorz


自分も保湿クリーム塗らなかったら、足とかこんなんなるわー(;´Д`)←

友人には悪いが、泣く泣く湯煎して、パンにぬって食べました(´ε`;)

さて、ホワイトデーは何を作ろうか。フフフ…


月29日  日記   コメントをする(2)   trackback(0)

風船80個

先日、友人のG2宅にて風船80個を膨らませていた時の話。
ちなみに一人ノルマ40個w
これでいい感じに内臓脂肪が燃焼されている事を願う。

1202071.jpg

G2おススメの音楽を爆音で聴きながら、
話題はライブでの「マナー」話になった。

『〇〇な奴なんなの』シリーズ
(こんなのシリーズにするな)


・ライブにヒール&ミニスカ&ブランドバッグで来てる奴なんなの。ヒール折られるよw

・爪やたら長いのに、わちゃわちゃ騒いでる奴なんなの。それ凶器だからね

・彼女を必死に守ってる奴なんなの。後ろは超安全地帯だよ

・モッシュ中におっぱい揉む奴なんなの。その手にGPS埋め込んでマッポに通報してやんよ

・水ならまだしもポカリばらまいてる奴なんなの。体中ベタベタじゃないか

・行きたいライブに一緒に行く人がいないからって、誘ってもいないのに自分と同じライブに、
 一緒に行こうと便乗する奴なんなの。そんな簡単に自分の意見変えちゃうわけ。それってどーよ

・つか一人じゃライブに行けないって言ってる奴なんなの。子供か

・モッシュに巻き込まれ、ライブマナーがなってないとか騒いでるジャ〇オタなんなの
 そのライブがどのような場所なのか把握してから来てください。自業自得だ

・ライブにダサいショボイ、カッコイイ、カワイイ。とか気にしてる奴なんなの
 誰もあなたの事見てませんから…ライブで楽しむ事がメインだろうが

・こら写メ!
 


等々出てくる出てくる。あー女って怖いこyw
楽しみ方は個人の自由ですが、TPOってあるよね。。。
自分も人の事をとやかく言える立場ではありませんがね。
でも上記の事は「あるある」ではないでしょうか。
こんな事にいちいち目くじらを立てても、どうしようもないので、
気にしないのが一番。自分がいかにライブに没頭出来るかが勝負。
お金払ってるんだし、とことん楽しまないと損じゃん。



結局何が言いたいかと言いますと、
G2も自分も、隣に知り合いや友人がいたら、
ライブに100%力を注ぐ事が出来ないと言う事です。
なんかね、変に理性を保とうとするんだねw
だから微妙なノリになって不完全燃焼になってしまうw
「もし、隣に知り合いがいようもんなら、自ら離れてくよねw」←激しく同意!
「いくら好きなバンドが一緒だからって、ライブに対する姿勢が、
自分とはあまりにも違う人とは、一緒にライブに行きたくないよねw」
←激しく同意!
と意見が一致した所で、丁度風船も全て膨らませ終わりました。


ちなみに、この風船は、今日G2の妹ちゃんのサプライズ誕生日に使われる予定です(*´∀`)



今年はいろいろ決めている事があるので、道外のライブ、フェスには行けそうにありませんが、
せめてジョインに行けたら!いや、贅沢は言わない。
最低1回は誰かのライブに行く。これを目標にしたいと思います(*´ω`)

月07日  日記   コメントをする(5)   trackback(0)

嬉しい贈り物

先日、マルコさんからサプライズ小包が届きました~(*´∀`)!


サ、サプライズって死語ですか…(´・ω`・)エッ??


マルコさんおススメ、その名も「カレーのおせんべい」(山盛堂本舗) こんなに沢山!
1202061.jpg1202062.jpg
1202063.jpg1202064.jpg

これが、なまら美味い!
カレー味でブラックペッパーが効いてて、味もしつこくないからクセになる!ビールに合う!
一つ一つ個別包装が嬉しいね~。
右下のいい色とブラックペッパー加減だ事…(かじったあとで申し訳ないorz)
さっそく、友人(G2)にもおすそ分けしました。ウマイウマイって食ってました(*´ω`)
これはお取り寄せしてでも食べたくなる一品です!
みんな、マルコさんからお取り寄せしようぜ!←


ありがたや、本当にありがたや~(´∀`*)
サプライズ返ししようとたくらんでいる事は口が裂けても言えません←


月07日  日記   コメントをする(0)   trackback(0)

大切な友人

先日、公開されたばかりの、『ALEAYS三丁目の夕日'64』を観てきました。

シリーズ全て大好きな作品です。

今作もめっちゃ、めっちゃ泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。

多分、もう一回観に行くと思う。。。

121281.jpg

高校時代よくつるんで一緒に過ごした大切な相方(以下黒猫ちゃん)と映画を観に行きました。
音楽の趣味も似てて、SOTYの『Until the Day I Die』を一緒に歌えるほどの仲。
部活も一緒だったりと、黒猫ちゃんはメタル好き。そんな綺麗なお姉さんです(*´ω`)


学生時代はよくススキノに行って、お互いの恋愛相談をしたり、
放課後、廊下に座って化粧をしていたら、学年で一番怖い先生に、
4階フロア全域に響き渡るほどデカイ声で、一緒に説教されたり。。。w
あの説教はトラウマレベル(;´д`)
昼休みは保健室でgdgdしたり。。。


とにかく、いろんな思い出がある黒猫ちゃんと久々に再会。。。
お互い、抱える問題は色々とあるけれど、話を聞いてもらったら、心が晴れました。
ありがとう(*´ω`)
そして、話を聞く事しか出来なくて、ごめんね。。。無力だな。。。


ついさっき電話で黒猫ちゃんから「良い報告」を受けて、「あぁ、よかったぁ…」と
本当に本当に安心しました。。。
不安で落ち着かない数日だったと思う。
きっと、日頃の行いが良かったから、神様は見捨てないで、
こっちの世界に戻してくれたんだと思うよ。。。


命について。家族について。自分自身すごく考えたよ。。。
お互い、頑張ろうね(*´ω`)



2月は一緒にお菓子を作る約束をしました。
黒猫ちゃんの作ったお菓子、すごく美味しいのです!


月30日  日記 comment(-)   trackback(0)

東京

事変解散。。。。゚(゚´Д`゚)゚。



遭難を聴くと高校時代の部活を思いだすなぁ。。。みんな元気かなぁ~


月11日  日記   コメントをする(0)   trackback(0)

成人の日

今日は弟の成人式でした。


もう親子で写真なんて撮れなくなるんだから!
と、無理やり母と弟を並べて撮影。残念ながら父は出かけた後でした。。。(´ε`;)
121091.jpg

過去の弟の激しい髪色、髪型をご存じな方はおわかりでしょうw
すごく落ち着きました。。。欲を言えばもっと落ち着いてほしいです。いろんな意味でw
男の人はやっぱり黒髪短髪がいいよ。うん。


弟の中学校入学から専門学校入学まで、
自分が親の代わりに各式典行事に参加したりしていたので
なんだか、妙に感慨深くなってしまいますね。。。親じゃないのにw


いろんな事を経験して、素敵な大人。イイ男。になって欲しいですね(*´ω`*)


月09日  日記   コメントをする(0)   trackback(0)

初詣

友人と初詣に行ってきました!

12132.jpg

北海道神宮です。2日の午後に行ったのですが、やはり人で溢れていました。




前日の雪で、木々にかなり雪が積もっていて、すごく綺麗だったんですが
写真じゃ伝わりませんね(´ε`;)紫の赤さん、カメラ目線だ。将来は名子役になるか。
12134.jpg




停止線が存在感ありすぎw
12133.jpg




おみくじを引きました。大吉。うわーい。
12131.jpg
大吉だからといって、浮かれていないで、逆に気を引き締めないとね。


さぁ、気になる縁談とやら。

・相性もよい。(誰とのw)
・将来の楽しい設計がふくらむ。(だから誰とのw)
・縁談は良縁。



上2つこれさ、すでに相手がいる事前提で書かれてるよねw
ちょっとちょっと神様頼むよ~ヽ(;´Д`)ノ自分、これ該当しないからね。
明らかにこのおみくじを引いてもらう人間、間違えただろ。。。
3つ目に期待するしかなさそうだな。。。ハハッ。。。



でも1つだけ気になる事が書かれていました。。。
12135.jpg


「内臓の診察をもう一度受けよ。」



ギ、ギクリ。。。(´ε`;)神様はお見通しだね。。。




お正月、食べ過ぎて飲み過ぎた事バレてるΣ(´∀`||;)!!!




内臓の管理には気をつけたいと思います。。。(せめて体調管理と言え)



月04日  日記   コメントをする(2)   trackback(0)
 HOME 

PROFILE

E゜22

Author:E゜22

C A L E N D A R

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

QR Code

QR

キ ボ ウ の カ ケ ラ

Dear My Rock'n Friends

ブログ訪問ありがとうございます!
ゆっくりしていってくだしあ(o´ω`o)
