
月--日  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

分析?

あらやだ。広告出てるノ(´ε`;)

ブログが滞っているのは、ただ単に自分のやる気の問題です。
これだから気分屋は。
でも、皆さんのブログはいつも携帯からジロジロ見ていますよ。ジロジーロ。
足跡は消してますが。えっ。


って事で。ブログらしい話題?でもしましょうか。


久しぶりに、iTunesの再生回数が多い順に並べてみました。
ダセェwww」とか「誰だよwwww」とか「面白みが全く無いwww
って、笑われるのを覚悟の上で晒します。
いいんです。罵られるのは慣れっこです。


何年か前に、このネタをやった時も、第一位はぶっちぎりで
FightstarPaint Your Target(アコギver)でしたが、
今回も堂々たる一位で。パチパチ
こんな、マイナーアーティストが一位で申し訳ないです。

1205252.jpg

3年前は確か、ラウド勢が上位をほとんど占めていたのですが、
今はガラッとポストロック・音響勢に入れ変わってしまいましたねぇ。
ラウド勢の名残?として、ちょいちょい、
SOAD、ユーズド、Mudvayneとか見当たります。
音楽の好みってやはり変わっていくものですね。
ラウドが嫌いになった訳では決してないのですが。。。


まさかSigur Rosがこんなにもズラリと綺麗に並んでいるとは。
ちょっと自分でもびっくりです。聴き過ぎだろw
でも昔ね、職場でBGMとして流してたんですよ。シガロス。その影響かな?
そう考えたら、Little BarrieやArcade Fire、Mando Diao、
その他モロモロ、UKロック、インディーロック勢を流しまくってたんだけどなぁ。。。
全くこの辺は上位に入っていませんねぇ。
最近やたらと聴きまくっているMaybeshewillが1曲しかランクインしていない事にも驚きです。


自分は普段、アルバム1枚をリピートにかける事はほとんどしません。
気に入った1曲をとことん聴き続ける執着心の強い気持ち悪い人間です。
え。でもみんなそうでしょ。1曲リピで何日も平気で聴き続けますよね。
その結果が上のようなランキングになった訳です。


他の人とiTunesの再生回数を比べた事が無いので、
自分が多いのか少ないのか、はたまた標準なのか…?まぁそんな事はどうでもいいです。
たまにこうして見てみると、意外と今の自分の音楽の傾向がわかったりして楽しいですね。


月24日  日記   コメントをする(0)   trackback(0)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://e22e.blog10.fc2.com/tb.php/557-83b0e086

PROFILE

E゜22

Author:E゜22

C A L E N D A R

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

QR Code

QR

キ ボ ウ の カ ケ ラ

Dear My Rock'n Friends

ブログ訪問ありがとうございます!
ゆっくりしていってくだしあ(o´ω`o)
