
月--日  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

自学=自動車学校

1112041.jpg

先日、運転免許を取得いたしました(´∀`)


事の始まりは
高校からの友人に、電話で「つーか、免許取りに行こうぜ☆」と軽いノリで言わた事だった。
それまた何も考えず、軽いノリで「おう。いーよー。」と返事をしてしまった自分。
あれよあれよと話は進み、気が付いたら自学に入校。
二輪も一緒に取りたかったけど、10月後半から3月までは二輪の教習はやっていない。
と受付の可愛いネーちゃんに言われてしまい断念。。。
あーしかし。免許費用、高すぎだよー。貯金は底を尽きたぜ。。。orz


自学に通い始めて2日目ぐらいで、壁にブチあたる。。。ハンドル回せねぇ。
「免許なんてすぐ取れるべ」という考えが甘かった。
自学がこんなにも憂鬱なものだとは思いもしなかったです。
嫌だ嫌だと言いながらも、嫌な事はとっとと終わらせたいタイプの人間なので、
ほぼ毎日通い続けた自学。友人たちのアドバイスのおかげか、(みんなありがとう)
補習、復習もつくことなく、各検定も一発で受かり(絶対まぐれだろ)
自分も仮免学科は奇跡の満点でした。自分でビックリだ。かぼちゃさんもおめでとう。


こんなどんくさい自分でもストレートで取得できた事に驚きを隠せません。
まあ、AT限定なのでね。
心の底から大嫌いだった教官のトミー(30才♂、香水臭く、やたら髪型を気にし、
小出しに自慢話を持ちかけてきたり、何故か結婚観についての話などされる)
に会えなくなるんだなー。と思うと妙に寂しい気持ちになります。。。(´д`)
てか、自動車学校の事を「自学」と略すのは北海道だけ?みたいですね。


マ〇ダ系列の自学は、手稲で本免学科を受けたあとに、
技能抽出検査にあたりやすい。と言う噂を聞いていましたが、そんな自分もマ〇ダ系列の自学。
(実際に兄貴は抽出に当たったそうです)
が、自分は当たらなかったです。よかった~。
受験者は130人近くいましたが、抽出に当たったのは3人ぐらいでした。


これからの季節は、恐怖のアイスバーン地獄が待っています。
やりたくもないのに、勝手にドリフトしささるというね。ハハハ
安全運転を心掛け道内各地を巡りたいと思います。やったぜ!


月04日  日記   コメントをする(2)   trackback(0)

comment

 自分は9か月通った末に12月4日に卒検に受かりました。手稲に行ければ行きたいのですが、遠すぎて・・・・・。しかも朝8時30分厳守って。ふざけてますよ。もうアホかと、馬鹿かと。

自分も自学って言いますね。青森の友達はジドガク?とか言ってた気がしました。地方によって違うんですね。気が付かなかったです。

とりあえずおめでとうございますそして、ありがとうございます。抽出されないように今から誰かに祈っておきますねw

ちなみにうちのATはプリ○ウスでしたw
2011.12.06 18:03 | URL | かぼちゃ #- [edit]
おお!卒検受かったんですね。おめでとうございます!
手稲は遠すぎです。札幌民の自分ですら朝の6時半出発でしたからねぇ…
試験場でトラベルバッグ持っている方もチラホラ見かけましたよ。

やっぱり自学ですよね。自分の周りもそうです。
本州だったら車校とかみたいですよ。

本免は意外と簡単に思えました。仮免満点ならたぶん大丈夫だと思います。
あと、免許証交付されるまで、すっげー暇です。
暇つぶしに何か持って行った方がいいと思いますw
抽出は10代が当たる確率多いと聞きました。あと、試験場での態度とかw

プリウスですか。スゲーw
自分とこはマツダのファミリアでしたよw自慢できないw
2011.12.07 21:16 | URL | E゜22 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://e22e.blog10.fc2.com/tb.php/518-b922230c

PROFILE

E゜22

Author:E゜22

C A L E N D A R

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

QR Code

QR

キ ボ ウ の カ ケ ラ

Dear My Rock'n Friends

ブログ訪問ありがとうございます!
ゆっくりしていってくだしあ(o´ω`o)
