
月--日  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

~サマソニ2011大阪⑥~

PM19時半頃

DEATH FROM ABOVE 1979

ソニック2階席で途中から参加。
特にメッチャ好き!ってバンドではないですが、
以前、つべで聴いた曲がかっこよかったので、気になって観ることに。

DFA011.jpg

1階に行って参加したかった!…が。体力がさ~もうグッタリ。
足は重いし、首は痛いし、もうこの頃になると、耳もイカレてきた。ハハ
なので、黙って2階席からおとなしく見てました。
それが、1階のちょっとスペースある所で、なまら狂ったように踊ってる人が2人ほどいて。
ほんと凄かった。演奏そっちのけでその2人ばっかり見てました。
いや、ステージに集中しようと思うんだけど、自分の視界にその2人が入ってくるんだよ!
華麗なステップ踏みやがって!ベストパフォーマー賞でもあげたい気分w


もちろん曲も聴いてたけど、ドラムとベースの2人編成で、あの音圧轟音はすごいと思う。
ほんとに2人?と疑ってしまう。が…。
ベースの音があああああ…。とても残念な事に、あれ、音潰れてた…。
SONICの音響が悪いってのは知ってたけど…。けどぉ~。
何をどう弾いているのかわからない状態。まぁ、迫力は確かにあったけどね。




さて、DFAが終わり、次はお待ちかねの THE 変 態 。


The Mars Volta

PM20時頃
はい!はりきって1階に降りる!
オマーの宇宙人テクを拝見するため、下手側に。なかなか良いポジション確保出来ました。
前過ぎず、後ろ過ぎず。
マーヴォさんはモッシュがお嫌いと聞いていたので、揉みくちゃモッシュになる事は無いだろうと。
無いだろうと思っていたのに………!


さあ。ぞくぞくとマーヴォさんを観る為、人がやってきます。
やってきます………そう。9(男性)対1(女性)の比率で………こ れ は ( ゚д゚ )


PM20時20分
そうこうしているうちに変態コンビ登場!
うおおおおお!なんかセド痩せたー?てか、なんか可愛らしい帽子かぶってたけどw


さーて1曲目!…………。ん?あれ。わかんない。なんだこの曲は。
2曲目……こんな曲、どのアルバムに入ってたっけ…?
3曲m……チーン。わかんねー。もう、ノリで乗り越えよう…。

自分マーヴォのCD買ってたはずなんだけどな…。ちゃんと聞いてたはずなんだけどな…。
あれ、おかしいぞ。ほとんどわかんないw
と思ってたら。
なーんだ。やっぱり、新曲だらけだったのかい!(後日判明)
そりゃわかんないって。やられたー


そして、この日のセドリックさん。最高にぶっ飛んでいました。
噂には聞いていました、セドの奇行っぷり。
ええ。この日もやってくれましたよ。思う存分!

mars volta011

・キレのあるセドリックステップはもちろんご健在。
・ドラムセットに登り、そのまま大ジャンプ。
・オーディエンスに「オラ、歌えや!」と無茶振り。
・やったらマイクスタンド振り回す(画像上)うぉりゃぁぁあああぁぁぁ
・歌いながらどっか裏に消える。
・途中で馬の被り物をかぶる。。。

etc…

極めつきはこの微妙な逆立ちである。
mars volta022

そんな、セドとは対照に、オマーさん。
坦々と超絶ギターテクを永遠と弾いていました。
ほんと、サラっと弾くもんね。すごいwやっぱり宇宙人だよ。早く着ぐるみ脱いじゃえよ~。


ライブ中番、20分近くあっただろうか…眠気をそそられる魔の時間。
スーパー地蔵タイム
曲がまたダークで激しい訳でもなく、同じテンポでずーっと進行していくわけすよ。
やっべ眠い。眠い眠い。。そりゃ朝の4時から起きてる訳です。
すごく心地の良い子守唄に聴こえてならなかった。
あー駄目だ。この子守唄が終わったら帰ろう…。と思ったら!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


『Son Et Lumiere ~ Inertiatic ESP』


Son Et Lumiereでの
イントロ流れた瞬間、待ってましたと言わんばかりの大歓声!
ヤ バ イ 。周りの空気が完全に狂気に変わってる。くるぞ…。
まだ何も起っていないのに本能的に身の危険を感じた。


Inertiatic ESPで
会場内 大 爆 発 ! そう。禁じられたモッシュとして。
ぎゃあああああああああああああああああ!逃げろ!ヤバイぞバイぞ!
が、時すでに遅し。。。もう四方八方からタックルされる。。。



(………ライブ会場で一生を終えるのも……悪くはないなぁ~♪)



なんて一瞬頭をよぎる。
ほんと完全に油断してました。絶対モッシュは起らないって思ってたからね。
cageの時といいまた時計外れるしwあの時計もう二度とライブで使わないw


PM21時半頃
曲が終わった。命はあった。帰りのJRの事も考え自分はここでしぶしぶ帰る事に。


でも、この後自分がメッチャ好きな『Goliath』やったらしいー!
えええええええええええ。これは悔やまれる…。くっ…。
でも最後までいたら、完全に終電逃してホテルまで帰れなくなってただろうから。。。
いーんだこれで!いーんだ!くっ…。
でもなんだかんだ、初マーヴォはかなり堪能できました!



こんな感じで、帰りのバスは結局30分ほど並び、
自分の右隣にはガゼットファンと思われるバンギャのねーちゃんがヘッドフォンしたままzzz…
左隣には、申し訳なさそうに装備されてあるバスの補助席に座る高校生ぐらいの男の子が
これまた爆音で音楽を聴きながらzzz…こんな状態↓


   ♪乙Zz…(´-ω-`)( ゚ω゚ )(´-ω-`)…zZ乙♪


みんな、お疲れなようで。そんな両者に挟まれ自分もzzz……
いや、正確にはその日1日の出来事……前日からの出来事を、桜島駅に着くまでの間、
バスに揺られながら目を閉じ思い返していました。。。




つづく



サマソニ公式より画像をお借りしていますm(_ _)m




月25日  SUMMER SONIC 2011   コメントをする(0)   trackback(0)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://e22e.blog10.fc2.com/tb.php/507-c9e6ba57

PROFILE

E゜22

Author:E゜22

C A L E N D A R

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORY

QR Code

QR

キ ボ ウ の カ ケ ラ

Dear My Rock'n Friends

ブログ訪問ありがとうございます!
ゆっくりしていってくだしあ(o´ω`o)
