
月--日  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

サマソニ2011持ち物とかとか

※追記しました
少しでも参考になりましたら、拍手ボタン押して頂けると幸いです(´∀`*)
 

サマソニまであと3日!でも自分は日曜のみの参加なのであと4日!
サマソニ当日に北海道から大阪に行く人間なんて自分だけなんだろうなw


さて、このブログ。なぜか『サマソニ 持ち物』で飛んでくる人が多いみたいです。。。
そんな話した覚えないんだけどね(o´ω`o)

なので。自分が持ってく持ち物をご紹介。
ちょっとでも参考になれば…(※女の子向け内容あり)

201108104.jpg
一応こいつらをショルダーにも出来るウエストバッグに入れていく予定ですー


≪絶対に必要なもの≫
・チケット!(これ忘れたら、泣きわめくよ)
・財布inマネー
(財布はフェス用に防水の物とか、お金を出し入れする所にファスナーついてる物とか)
(飲み物、食べ物全て、かなりお高いです。1000円札、100円500円玉多めに!)
・携帯!
(携帯が壊れた時の為に、一緒に行く人の連絡先をメモして財布に入れておくと安心だね)
・帽子!
(去年は麻素材のキャップでつば広めを使用。かなり快適でした。今年もこれにしようかな~)


≪あった方がいいもの≫
・タオル(メッチャ汗かきます。無いと困ります。首焼け対策にもバッチリ!)
・冷えピタ等(でも去年買ったデコデコクールSは結局使わなかったな~)
・塩アメ(塩分補給用)
・汗ふきシート等(自分は日焼け止めを塗りなおす前に使用。ビオレ愛用)
・目薬(コンタクトしてるのでね)
・日焼け止め!(自分の体にはアネッサの金色を使っています)
・ジップロック(ビニール袋は何かと便利です)
・ヘパリーゼ(お酒飲むのでw二日酔い防止)
・レインコート(天気予報が雨予報ならバッグに入れておいた方が◎)



≪熱中症対策≫
201108101.jpg
このアメちゃんウマい!塩分大切!塩分大切!


≪美味しいお酒を飲む為に≫
201108102.jpg
ゴリ押しします。ヘパリーゼです。お酒は飲んでも飲まれるな。


≪服装≫※ここでは激しくライブに参加する人向け
服装は、半袖Tシャツに短パン、足を焼きたくない人はUVカットのレギンス着用でおk!
帽子は絶対!とことん動きやすい格好で!
今回、uvカットレギンスはダイエーで購入しました。
トレンカタイプとか色々ありましたよ。
靴はもちろんスニーカーです!靴ヒモはキツく結んでおく事!
モッシュ中に脱げたら最悪ですよw(体験談w)
ヒール、サンダルなんてもっての他。ブーイングされますよ。
あと、メガネね。モッシュする人は、メガネぶっ飛びますw
コンタクトがいいですw
リュックもブーイングされる要因に入ります。
持ち物は何も持っていません、ぐらいの勢いで参加して下さい。
お洒落する事も大事だけど、変にアクセサリーはつけない方がいいかも。
やはりぶっ飛ぶからw
髪型もお団子はやめて欲しいです。ステージが見えないんです…
一本に束ねても、馬の尻尾のように、あっちこっち動いて、
顔にあたったりするので、出来れば、頭の下の方で、小さくまとめて欲しいです。



≪日焼け止め対策≫※こっから女の子向け
  ↓   ↓   ↓


ここ数年、札幌も日差しが強く、涼しむ為に札幌へ観光…なんて考えない方がいいですよ(o´ω`o)
ほんとに、本州の方も驚くほど暑いみたいです。え…北海道いいとこ無しw

201108103.jpg
女の子は特に日焼け止め対策を!特に大阪舞洲は日陰はほとんど無いと言ってもいいです。
(焼きたいって人はオイルぬってねw)

左から
・アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンAA 60ml ¥3,150(SPF50+/PA+++)
・アクセーヌ UVプロテクション AC 25ml ¥2,625(SPF28/PA++)
・アクセーヌ スーパーサンシールド N 25ml ¥3,675(SPF50/PA+++)


絶対焼きたくないって人は金のアネッサ!
去年もこれを体に塗りまくりで全く焼けませんでした!こまめに塗りなおしてね!
ただ、金のアネッサを顔に使うのには抵抗があった為、
自分は顔には『アクセーヌ』という
敏感肌用の化粧品を作っているブランドの物を使っています。
ちょっと値は張りますが、かなり優秀です。


≪化粧について≫
フェスでは、化粧も極力したくないですね。
特にファンデーションは塗りたくない!ドロドロになるのが見え見え!
まぁ、普段から自分はファンデは使っていません。。。
というのも、かなり肌が弱いので、医者からファンデ禁止されているんですね(o´ω`o)
そこで、医者から学んだ奥の手。
色つき(肌色)の日焼け止めをぬったあとにベビーパウダーを顔全体にブラシではたく。
これでおk!ほんとに全く問題ないです。
是非お試しあれ。自分は年中これです。


そこでおススメの日焼け止めがさっき紹介した『アクセーヌ』さん。
最初にアクセーヌのSPF50を顔全体に塗ってから、次に同ブランドのSPF28を塗ります。
このSPF28がなかなか良い肌色なのです(色白さん向け)!
ちょっとした、ニキビ、赤み等カバーしてくれます!
(それでも気になる人はコンシーラー使ってね!)
で、Johnson & Johnsonのベビーパウダーをササッとはたいて、
あとは通常通りのメイクをすればいいと思います。※ウォータープルーフ推奨。
マスカラもきっと落ちてパンダになると思われるので、自分はいつもつけまつ毛をしています。
意外と取れませんwそれか、まつ毛エクステをするかですね。


ここまで徹底してもフェスなので、汗かくので崩れるもんは崩れるんですけどねーwww



≪女の子の日≫
フェスとこの日が被ったら辛いですね。。。でもなってしまったものはしょうがない。
好きなアーティストが来るのに、フェスを諦めるなんて事はしたくないです。
行きましょう!行かなきゃ!後悔したくないじゃん!
なので、とにかく会場で無理をしない!自分の身体の事は自分が一番わかっているハズです。
これも自己責任。
ちょっとでも具合が悪くなったら、すぐに日陰に行くなり、自分が一番楽できる環境に行く事。
生理用品は多めに持っていく事。ナプキンだったらムレて痒くなっちゃうから、タンポンもいいかも。


数ヶ月前からぶつかるってわかっていれば、
産婦人科に行って遅らせる為のピルを処方してもらうのも一つの手段。
あとは念じる事w「遅れろ遅れろ遅れろ。早く来い早く来い早く来い。」
これ。結構効力あります。念じる事ねw
今回自分は「早く来い!」と念じて、サマソニとぶつかるのを防ぎましたw




こんな感じでしょうか。



なんだかより一層燃えてきたああああああああああああああああああああああああ!!!!!
皆!楽しもうぜええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!

月10日  SUMMER SONIC   コメントをする(6)   trackback(0)

comment

ここで衝撃の事実発覚。

いーさん女性なんですか?

もしそうなら、なんかバンバン下ネタ言ってごめんなさい。やばい、冷や汗がww
2011.08.11 02:05 | URL | かぼちゃ #- [edit]
> いーさん女性なんですか?
あれっ!?かぼちゃさん、とっくの前からご存じなのだとばかり思っていましたw


> もしそうなら、なんかバンバン下ネタ言ってごめんなさい。やばい、冷や汗がww
その心配ですかw全く平気ですよwこれからもどしどしバンバン言っちゃって下さいw
2011.08.11 21:44 | URL | E゜22 #- [edit]
つじも遂に明日行ってきます\(^-^)/
もう、楽しみです仕方ない^^!!!
お互いぐちゃぐちゃになってこよーぜ!!

ちょ!16日どーしようってさ(^^)*

2011.08.11 23:55 | URL | G2 #5JhmOnRQ [edit]
ようよう!そっちも楽しんでるかーい!?
雨予報だったけど晴れて、素晴らしいフェス日和!
明日の仕事キツイだろうけど頑張ろう!

だからw16日は札駅で出迎えて…w
2011.08.13 22:46 | URL | E゜22 #- [edit]
おひさしぶりです!

ここで、わたくしも、かぼちゃさんに続き衝撃の発覚

Eさん、女性だったのか…!!
てっきりこのマニアっぷりに男性かと勝手に思っておりました…w
マニアに男も女も関係ありませんね!
ずっと貫いてください!
2011.08.28 18:43 | URL | sarano #- [edit]
お久しぶりですー!

え…!え、またまた!えー!
saranoさんも、とっくの昔から、知ってるもんだと思っていましたw
なんだか、こんな人間で申し訳ないですw
ありがとうございます!
もちろん、これからもこのスタイルで行きたいと思います!w
2011.09.01 22:58 | URL | E゜22 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://e22e.blog10.fc2.com/tb.php/498-30bcbcb7

PROFILE

E゜22

Author:E゜22

C A L E N D A R

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

QR Code

QR

キ ボ ウ の カ ケ ラ

Dear My Rock'n Friends

ブログ訪問ありがとうございます!
ゆっくりしていってくだしあ(o´ω`o)
