
月--日  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

前日のケーキで、、、ひっかかる

こんばんは。

3日前から新しい職場で、覚悟はしていましたが、案の定みっちりしごかれていますw

何もわからない、このパツパツでいっぱいいっぱいで「はい!」と言うのがやっとな感じ。。。

決して嫌いじゃないですw(ドMか)

仕事内容をしっかり理解し、早く自分の身体に染み込ませたい。その為には、とにかく場数を踏まないと!

と、3日働いて感じた事です。

そして、そういえば先日で23歳になりました。

だけどフライングで、1日早く家族が勝手に祝ってくれました(o´ω`o)w

どんな風の吹きまわしだ?と問いただしたところ、

たまたま車で通りかかったケーキ屋が有名な所だったらしく、そこのシフォンケーキが食べたくなって、

店入って、シフォンケーキ買ったついでに買ってきたらしい。

そのついでのケーキがこちら。

IMG_0156.jpgIMG_0155.jpgIMG_0157.jpg


右。「おたんじょうびおめでとう」が、やけに達筆過ぎるw

チョコプレートとか久しぶりに見たんだけどw

しかも、このチョコプレート、どう見てもデカ過ぎwケーキの半分埋まってんじゃんw

多分もう、この先書いてもらう事もないだろうな~。んで、ついででもやっぱり嬉しいわ、ありがとう。

両親にとって、子供は生まれて来てくれてありがとう。な日。なんだろうな。

だから小さい時から祝ってくれてるのかな。

でも、よくよく考えると、23年前に母親は自分を「命を賭けて」産んでるんだよなぁ。。。


23年前。。。

母「ぐあ゙あ゙ぁ゙ぁ゙ぁあ゙っ゙ぁぁぁあ゙ぁぁ!ゔらぁ゙ぁ゙ぁ゙!早く出てきやがれっえ゙え゙ぇ゙ぇ゙え゙!」

自分「おぎゃあ(*`ω´*)!マタセタナ!」



多分、現場はこんなんでしょ?wもっと過酷だとおもうけど。。

10ヶ月近く、母親の体内に居座ったあげく、つわりとか苦しい思いをさせ、姿、形が出来上がった頃には、

足とかで、ゲシゲシお腹を蹴り飛ばして痛い思いをさせてたん。。。だよな。。。?

なんかさ、母親には「頑張ったで賞!」みたいなもん、祝ってあげてもいいんじゃないか。。。って思う。

って事で、20歳ぐらいの時から自分の誕生日の日に、さりげなく一言、

「ありがとう。」的な事を言っています。テレるから、ほんとさりげなーく。さりげなーく。

あれ、何、この父親の存在感の無さwいや、父もさ、いろいろありがとう!(フォローに必死)w


でも世の中いろいろだから、みんながみんな同じ考えでは無いだろうし、

(育った家庭環境とかで)両親にこんな感情を持てない人もたくさんいるんだよな。。。

だけど、自分はこう思ってしまったんだから、これでいーんだよな(o´ω`o)?な?

って事を考えながら、ケーキをガツガツウマウマペロペロ食べていたら、

次の日に行われた健診の尿検に見事にひっかかってしまいましたw/(^o^)\ナンテコッタイ

月25日  日記   コメントをする(6)   trackback(0)

comment

おめでとうございます!!

僕は口には出さないですけど、「ごめんなさい」って心で言ってますww

尿検査は蛋白で引っかからなければ良いんですww(男性的な意味で)

まだ若いんですから。
2011.03.25 01:59 | URL | かぼちゃ #- [edit]
いやいや、ありがとうございますー!
「ごめんなさい」てwお母さん泣きますよw
尿検は…どうしてでしょう…「蛋白」でひっかかりましたww
まだまだ若いとはいえ、油断は出来ませんね(o´ω`o)
2011.03.25 23:50 | URL | E゜22 #- [edit]
おめでとうー!当日メールしようとしたっけ、
もう0時回ってて次の日になってたさ・・・・
近いうちにお店行くね!^^
色々あの店の商品で聞きたいことが実はあるんだよ・・・www
2011.03.28 19:45 | URL | えか #- [edit]
ありがとう!やっとみんなに追いついたよ!
あうーあうー(o´ω`o)
今お店に来ても、きっと話とか出来ないと思われ。。。
まだまだ覚えないといけない事が山ほどあるっぽいorz
商品の事はいろいろ聞いてくだしあ!

2011.03.28 21:56 | URL | E゜22 #- [edit]
遅ればせながら、はぴばすー
ヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
そして転職おめー。
━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
誕生日は自分のお祝いであり、両親への感謝の日でもありますね。
自分は、もう何十回も繰り返してきたので忘れがちですが、秋の高い空を見上げながらたまに親に感謝したりもしてます。(´ー`)
(11月生まれですが、11月は秋と断言します!)
あ、両親生きてます。w

転職も誕生日みたいなものですね。多かれ、少なかれ以前の職場での経験も、いーさんの経験になっていると思うので、新しい職場でも頑張ってくださいね。
2011.03.29 04:16 | URL | ふぁんか #- [edit]
ありがとうございますーーーーーーー!!ノ(´д`*)
23歳ってまだまだ子供ですよね~。
ふぁんかさんは11月生まれ。と。φ(゚∀゚ )メモメモ
こっちでは11月は冬になります…ねぇ…。雪もチラホラパラパラ。
一瞬、高い空…両親…?あれ?と思いましたが、ご健在で何よりです!

転職と言っても、職種的には変わらないんですが、今の会社では、よりスキルアップを目指せそうです!
今までの経験を生かして、頑張ります!ありがとうございます!
2011.03.29 23:49 | URL | E゜22 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://e22e.blog10.fc2.com/tb.php/462-e2389500

PROFILE

E゜22

Author:E゜22

C A L E N D A R

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

QR Code

QR

キ ボ ウ の カ ケ ラ

Dear My Rock'n Friends

ブログ訪問ありがとうございます!
ゆっくりしていってくだしあ(o´ω`o)
