スポンサーサイト

月--日  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

東日本大地震について

すごく久しぶりに更新する気がします。



始めに、今回の震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。



皆さんの御親戚、お知り合いの方々はご無事でしょうか?
何を言ったらいいのか、どう表現したらいいのかわかりません。。。
自分が思った感情のまま記事にしてもいいのか、それをする事によって傷つく人がいるのでは…
と考えたら、なかなか今回の震災について更新する事が出来ずにいました。


札幌は、東北地方がこのような状況の中、今まで通りの時間が流れています。
バラエティー番組も普通にやっています。むしろ、それが怖いくらいです。
自分の親戚や知り合いが、福島、仙台に住んでいますが、
未だ、何人かの安否確認が取れていない状況です。
中には原発で働いている叔父もいたりするので…
みんな無事、どこかに避難している事をただただ祈るのみです。

今も、現地で不眠不休で必死に頑張って下さっているボランティアの方、医療関係の方々、
自分の想像もつかない所で一生懸命働いて下さってくれている方がたくさんいます。
海外からもたくさんの支援をしていただいている。
アーティストからのメッセージとか、ほんと、ありがとうって思う。
自分が崇拝するユーズドなんて、日本語でメッセージくれてるし。
みんな、何か出来る事。力になれる事。を考えて行動を起こしている。


自分は今年に入って、いろいろと余裕が無く、悩む事が多い日々が続いていました。
ブログの更新も、やってんだかやってないんだかって状態でしたが、今回の震災があってから、
なんか、自分、こんなんじゃダメダメだろ。甘ったれてんじゃねーよ!と。
今まで悩んでいた事がほんと、馬鹿らしく思えてきました。。。
そして、被災者の方々の為に、何か出来る事をやらないと。傍観者になってはいけない!
って感情が自然と湧き上がってきたり。


現地に行く事が出来ない分、こんな自分でも今、募金なら出来る、節電節水も出来る、
買い溜めはしない、灯油・ガソリンの優先順位は被災地が先!誤った情報を拡散させない!
義援金詐欺に引っ掛かってたまるかああああああああああああああああああああああ!
(ちょっと言葉は悪いですが、これやってる奴らは地獄に落ちろ。SAWの拷問機械でゴキゴキにされてしまえ)
探せば、出来る事はたくさんある。小さな事から少しずつ。
そんなの自己満だろ、偽善者め!と言われてもいいです。やります。やってます。

そしてね、心を強く持って、1日1日を大切にして、感謝の気持ちを忘れず生活していきたいと思います。

さぁ、元気を出していきましょう!


少しでも早く、被災に遭われた方が笑って暮らせるよう、心よりお祈りいたします。



月19日  日記   コメントをする(2)   trackback(0)

comment

いーさんらしい、Rockあふれる内容で読んでて心がほっとしました。
札幌が今までどおりなのは、被害が少ないこともそうですが道民がおおらかというのも関係あるのかな?と思ったりします。(笑)

節電や募金など、日常生活で変えることは変える、日々の経済活動や精神的なもので変えないものは変えない。
自分たちがしっかりして、支えるときに支えられるようにしなければいけないと思うのです。

海外のアーティストや一般の方の支援のメッセージはとても心強くしてくれるし、日本人としての今までの姿勢が評価されている面も多いと思うんですよね。
ジョン・ボンジョビが寄せたコメントがとても良かったです。

「Be Strong!」
2011.03.21 22:21 | URL | ふぁんか #- [edit]
> いーさんらしい、Rockあふれる内容で読んでて心がほっとしました。
ありがとうございます!この記事は、何回も書き直したりしましたが、最終的に、いつもどーりでいーじゃん、
と思ったので、何を自粛するわけでもなく、いつもどーりのテンションで書きました。

> 札幌が今までどおりなのは、被害が少ないこともそうですが道民がおおらかというのも関係あるのかな?と思ったりします。(笑)
そうですねwそれはあると思います!やっぱり本州は、島が離れているので、全く別の「場所」という意識があるのかもしれません。ですが、基本はおおらかですねw


> 節電や募金など、日常生活で変えることは変える、日々の経済活動や精神的なもので変えないものは変えない。
> 自分たちがしっかりして、支えるときに支えられるようにしなければいけないと思うのです。
そうですね。日本経済が回らなくなってしまっては、本も子も無いですよね。
このような状況だからと言って、一緒になって気分が沈んでいたら、やはり仕事や人間関係にも影響は出てきそうですね。心の状態を一定に保つのは難しいかもしれませんが、おおきくブレないのが大切ですよね。


> 「Be Strong!」
ボン・ジョビさん!ありがとう!シンプルですが、凄く伝わります!

2011.03.24 01:27 | URL | E゜22 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://e22e.blog10.fc2.com/tb.php/457-db96f2b8

PROFILE

E゜22

Author:E゜22

C A L E N D A R

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY

QR Code

QR

キ ボ ウ の カ ケ ラ

Dear My Rock'n Friends

ブログ訪問ありがとうございます!
ゆっくりしていってくだしあ(o´ω`o)
