
月--日  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

サッポコ雪まつり

そうそう、今年はね、雪まつりに行ってきました((((((((⊂(o´ω`o)⊃ブーン

札幌市民はほとんど見に行くことのない雪まつりw

例年なら雪まつり会場の横を通り過ぎて終わっていたんですが、

友人からの誘いで10年ぶりくらいに雪像見てきましたw最後に見たのは小学生の時w

2月8日(火)開催2日目の昼過ぎに行ったんですが、結構来場者が多かったです。。。みんなチャイニー。。


リラックマ…ラリックマ!
これ、友人とふざけて、「これラリってんじゃんwラリックマw」とか言って馬鹿にしていたんですが、
本当にラリックマってキャラクターがいた事を後から知りましたw
201102172.jpg20110217rari.jpg


時の人 佑ちゃん。相変わらずこの雪像の周りは人だらけ
201102173.jpg

ダースベイダーのくせにスタイリッシュなフォルムなんだって
201102175.jpg

写真だから小さく見えるけど、これ、なまらデカイ!!
201102176.jpg

どこか哀愁漂うウサビッチ
201102174.jpg

まだまだ続く!


サザエさん一家
201102177.jpg

クソデカイライオンキング
201102171.jpg

代々木生の作った初音ミク
201102178.jpg
他にもクリプトンの公式ミクもあったんですが、(完成当初はかなり酷評されていましたねw)
おっちゃん3人ぐらいが一生懸命手直ししていたので写真は撮りませんでしたwめっちゃ頑張ってたw


で、メインはこっち!!
大通3丁目会場にはスノーボード ストレートジャンプ台が!
その名も『白い恋人PARK AIR』
なんと、運も良くここの最前でナイトセッション見てきました!!寒かったけど熱かったあああああああ!!
201102179.jpg

い~ね~
2011021710.jpg

このグラブ!
2011021714.jpg

ヤバイ!!かっけええええええええええええええええええ!!!
最年少11歳の少年とか、めっちゃ小さい体なのにエアーも高いしトリックの完成度も高い!
会場を沸かせていました!!未来のショーン・ホワイトになるんじゃね?と一瞬頭をよぎりましたね
あ~、なんか、久々に熱くなったな~!!


こんな感じで、雪まつり、なかなか楽しめました!ちょっとでも雰囲気伝わるとい~な~(o´ω`o)

月18日  日記   コメントをする(4)   trackback(0)

comment

またまた失礼いたします(。◠‿◠。)

雪祭り!ニュースでしか拝見したことが無かったです

>札幌市民はほとんど見に行くことのない雪まつりw
えwそうなんですかww
大きいイベントだと思うので意外です

リラックマも佑ちゃんも建物もリアルw
しかし何といっても初音ミクが札幌出身とは知らなかったw
こういった物は学校の行事や自治体とかで作ってるんでしょうかね

スノボですか~
生で見たこと無いです
と言いますか、スノボもスキーもやったことが無いですww
北海道はこういったイベントがたくさんあってウラヤマシイ


14日はハピバでしたよwありがとうございます
2011.02.18 21:15 | URL | sarano #- [edit]
こんばんは~!
地元の人はわざわざ見に行く、って人は少ない気がします。
あ~、もうそんな時期か~ってぐらいですw

そうなんです。メインとなる大きい雪像は自衛隊の方達がえっさえっさ作るんですが
これが凄く芸が細かいんですよね~。感心してしまいます。
祐ちゃんやリラックマは市民雪像なので一般の方が作ってるのですが、
こちらも気合いを入れて製作されているようですよ!

ミクが札幌出身って事が意外と知られていないんですよね…(o´ω`o)

スノボは生で見ると100倍かっこいいです!
あ、自分は雪国育ちのくせして、スキーもスノボも大の苦手ですw
北海道に来ることがあったら、一度体験してみるのもいいかもしれません!
2011.02.18 23:14 | URL | E゜22 #- [edit]
おーいいねー
今年えかは、氷像のほうをメインに見てきたよー
雪像も行けばよかったなー
2011.02.20 19:06 | URL | えか #- [edit]
氷像は見なかったな~
あれってすすきの方面だっけ??
行けば良かった…
雪まつりクソ寒過ぎw
2011.02.22 01:14 | URL | E゜22 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://e22e.blog10.fc2.com/tb.php/450-e107bc49

PROFILE

E゜22

Author:E゜22

C A L E N D A R

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORY

QR Code

QR

キ ボ ウ の カ ケ ラ

Dear My Rock'n Friends

ブログ訪問ありがとうございます!
ゆっくりしていってくだしあ(o´ω`o)
