
月--日  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おたまじゃくしの話

今さらですが、今年の目標を(o´ω`o)

クラシック音楽で一番好きな作曲家、クロード・ドビュッシーの「月の光」

この曲を弾けるようになる!



なんで急にこんな事言いだしたかと言うと…

先日、押入れをね、掃除していたんですよー

古臭いボロボロの紙袋の中からこんな物が出てきました。。。


どどん


IMG_3371.jpg

昔使っていたピアノの楽譜達!いやいや懐かしいぞおおおお!

「ピアノ名曲50選 2」にはたくさんお世話になったものです(o´ω`o)どもども

簡単な曲から難しい曲までずらーっとあります

ぱらぱら~っと

IMG_3373.jpgIMG_3378.jpg 
かんたんな曲(サティ:「ジムノペディ」より) から 難しいおたまじゃくし。。。(ワイマン:「銀波」より)


IMG_3379.jpgIMG_3377.jpg
非常に難しいおたまじゃry(リスト:「愛の夢」より)  

「幻想曲さくら さくら」これは凄くかっこいいアレンジです↓是非聞いてみてください



さくらさくらは当時練習しましたが、今、楽譜を見てもさっぱり指が動きません…(o´ω`o)

もう一度弾けるようになりたいです、さくらさくら!



あと、これは小学校1年生の時に弾いた初発表会の時の楽譜です。

先生からあーしろこーしろといろいろと書かれています。
IMG_3381.jpg

すごく…すごく懐かしいです。てかピアノの発表会の時のあの緊張感。。。

あれはヤバイっす。ガチでヤバいっす。

ミスをしてはいけないというプレッシャーから、ミスしまくったり、

自分の好みじゃない、変な衣装みたいなの着せられたり散々でした(o´ω`o)w

ほんと嫌だったな~。でも今思えば良い経験出来たな~と思います。うん。



あと、こんなのも出てきました。

↓小学生にこんなタイトルの曲をやらせるなよwと今になってツッコんでしまいますw
IMG_3385.jpg
IMG_3386.jpg


ジブリもやってたみたいですが記憶にございません。
もののけは小学校の学芸会で伴奏したものらしい。。。
IMG_3387.jpgIMG_3389.jpg
ピアノとか去年は数えるほどしかフタを開けていない気がします。。。
調律ももう何年していない事か。。。
自分で調律が出来たらいいな~って進路をそっちに考えた時期もありました(o´ω`o)
電子ピアノがあればヘッドフォンして夜中でもバンバン弾くんですがね~。
よし決めた!今年はピアノを触ってあげよう。そうしよう!

月31日  日記   コメントをする(0)   trackback(0)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://e22e.blog10.fc2.com/tb.php/436-95bd40ef

PROFILE

E゜22

Author:E゜22

C A L E N D A R

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY

QR Code

QR

キ ボ ウ の カ ケ ラ

Dear My Rock'n Friends

ブログ訪問ありがとうございます!
ゆっくりしていってくだしあ(o´ω`o)
