スポンサーサイト

月--日  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「モルダー、あなた疲れてるのよ」

ヨンシーのライブの為、名古屋まで遠征した自分⊂(^ω^)⊃

名古屋市内も観光してきたので、ざっくりと写真でご紹介します。









そうそう。









名古屋から帰って来てから数日間、なぜか金縛りが続きました(o´ω`o)うっ…ぐっ…



※ここでタイトルに戻る


************************************************

12月2日(木) お昼頃 セントレア(中部国際空港)にて「なぞの旅人フー」君がお出迎え。
IMG_3127.jpg


名古屋のセントラルパークは札幌の大通公園みたいでした。パラレルワールドw
IMG_3098.jpg


************************************************

12月3日(金)
この日は丸1日名古屋観光です。当初は1人で観光の予定でしたが、なんと神のお言葉が。

神「名古屋案内するよー」

…え?マジっすか?いいんですか?じゃぁ、お願いします!
って事で、なんと、いつもブログでお世話になっているQueillさんに、
図々しくも名古屋をガイドして頂く事になったのです!
今年8月にサマソニでお会いしているのですが、
まさか半年で2度もお会いする事になるとは思ってもいなかったですw


名古屋駅にて「ナナちゃん」なまらでかいナイスバデーなお姉さん。
IMG_3101.jpg


MIDLAND SQUAREのSKY PROMENADEから名古屋一望。
IMG_3104.jpg   IMG_3106.jpg


名古屋城には武将みたいな人がアイドル的存在でファンサービスを行っていましたw
IMG_3107.jpg


大須観音。日本三大観音のひとつ。この朱色。これは。
IMG_3110.jpg


大須にて。李さんのから揚げは辛ウマ!
IMG_3111.jpg


オアシス21にて。人生初、氷上のスポーツを体験。
注目して頂きたいのは、中心に立つきらびやかなウェディングケーキ。
ではなく、写真左下に赤い目をギロつかせ、なんとも恐ろしい形相のトナカイ。
IMG_3113.jpg


名古屋のテレビ塔。緑のライトアップは期間限定カラー!
IMG_3115.jpg

他にも、絶対に1人だったら行かなかっただろう所にも沢山ご案内して頂きました~!
はっ、飯屋の写真を撮り損ねた…(;´Д`)
「これを知らないと人生の半分損してる!」と言われた名古屋のソウルフード、
スガキヤのラーメンを食べ、夜はキム兄の店で食べ、沢山語りとても楽しい1日でした!
また、三重のお土産も頂きましたが、後ほどご紹介。

Queillさん!この度(旅)は本当にありがとうございましたm(_ _)m
このご恩はいつか必ずお返し致します!!



************************************************

12月4日(土)
最終日は1人でゆっくり行動。熱田神宮に行って参りました。
IMG_3120.jpg


この一年間、大きなケガ、病気をする事なく健康に過ごせた事に感謝をし手を合わせ(-人-)
IMG_3119.jpg


偶然にも、神宮に行った日に結婚式が…。20分近く凝視| 冫、)ジー
IMG_3118fh.jpg


大楠。樹齢は約千年。
IMG_3117.jpg


お昼に「宮きしめん」を神宮内で食べ。ウマー!
tyuyuijkl.jpg

飛行機の時間まであちこちウロウロ。
夕方頃、セントレアにて矢場とんのカツサンド購入。
IMG_3130.jpg


夕日が良い感じだったのでスカイデッキでふらふら。。。しかしかなりの強風。
IMG_3125.jpg

名古屋土産を大量に買い、いざ札幌へ。
さらば…名古屋…!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


************************************************

~ お土産のご紹介 ~

Queillさんから三重土産をいただきました~。
fgokitre4567.jpg

IMG_3142ufderuh.jpg
安永餅。オーブントースターで焼いてから食べたらなまら美味しかったです!粒あんウマー!


カステラならぬカスティラ
IMG_3137uijgfre.jpgIMG_3164yuif.jpg
こちらは黒糖風味でスポンジも軽くホイホイ食べれました!


IMG_3142tyuiop.jpg
この2つはまだ日持ちがするので、後日頂く事にしました。
特に志ぐれ煮は父が興味深々でしたw
どうもありがとうございます(´∀`)!


************************************************

~ ま と め ~

・名古屋は札幌だった!w
・名古屋の地下は迷路だった!
・名古屋の人は暑くてもダウンジャケット+マフラーを着用していた!
・名古屋飯ウマーΣd(゚∀゚d)!!
・名古屋!名古屋!名古屋!

機会があればまた訪れたい街です、名古屋!街並みも素敵でした。
あ、名古屋の有名な「モーニング」食べ損ねた…くっ。
ざっとこんな感じでしょうか。書きたい事はまだ山ほどありますが、書き出したらキリがないのでね(o´ω`o)

結局はこれ!旅行は楽しすぎるって事!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


************************************************

~ お ま け ~

カスティラをさばく母上の図。
IMG_3147.jpgIMG_3151.jpg
IMG_3158.jpgIMG_3159.jpg


一見ごく日常の風景に見えるこの写真…。





写真右下にご注目いただきたい…。





お わ か り い た だ け た だ ろ う か … 。





他の写真には写っていない、黒い液体の姿を…(o´ω`o)ナンダ…コーヒージャマイカ




月15日  日記   コメントをする(6)   trackback(0)

comment

 セントレア新しくて良いですよね。
高校生の頃全国大会で行きましたよ。懐かしいなぁ。あそこクソ熱いですよねw

いいなぁ名古屋飯・・・。実は忙しくて何も食べれなかったんですよ。大会開催地はクソ田舎でしたし。。

名古屋の女の人ってものすごく派手ですよね。ゴスロリはやたらと多かったし・・・。

まぁなんやかんやでお疲れ様です&おかえりなさい。
2010.12.15 02:17 | URL | かぼちゃ #- [edit]
こんばんは!
名古屋なごやNAGOYA!良いですねぇ。
出張をよくしますが、名古屋には行ったことが無いので写真の都会っぷりがうらやましいです

「なぞの旅人フー」君…かわいいような、銀魂のジャスタウェイのようなw
なんでなぞの旅人なんでしょうねw

ライブにも行って、観光して、楽しかったようですね!

黒い液体?と思ったらコヒーでしたかww
食べる準備満タンですねw
2010.12.15 21:23 | URL | sarano #- [edit]
金縛りの原因は、大楠の写真右下から出ているオレンジオーラのせいでしょう。
もしくは、ナナちゃんからの謎の圧力です。

お疲れ様です。先日はどうもでしたー。
翌日、神宮へ行った日はすっげー天気良かったんですね!
空がキレイすぎるw対して大須観音時は完全曇り空w

矢場とんのカツサンド食べたんですねー。
店内での定食は食べてませんかね?
激ウマですよ!次は是非とも店内で食べてください!
値は張りますが、それだけ払う価値があるもんだと思います。

また名古屋へ来る時がありましたら、
三重にもふらっと寄ってみて下さい。
まあ何もありませんけどねーw伊勢とかまで行かないとね。
またその時は案内させていただきます(キリッ
2010.12.17 21:22 | URL | Queill #9DD8ZWDM [edit]
>  セントレア新しくて良いですよね。
> 高校生の頃全国大会で行きましたよ。懐かしいなぁ。あそこクソ熱いですよねw

おぉ!!セントレアに行った事があるんですね!
やっぱりあそこ熱いですよねw特に物販の所w
全国大会とは…あれですか?少林寺ですか?だとしたら凄いですね!


> いいなぁ名古屋飯・・・。実は忙しくて何も食べれなかったんですよ。大会開催地はクソ田舎でしたし。。

他にも食べたいものは沢山あったんですがね…w欲張り過ぎるのも良くないかと…。
旅行に行くならやっぱりご飯が美味しくないと行った気になりませんね!


> 名古屋の女の人ってものすごく派手ですよね。ゴスロリはやたらと多かったし・・・。

う~ん。冬に行ったのでみんなコートとか着ていたので、そこまで派手とは感じませんでしたw


> まぁなんやかんやでお疲れ様です&おかえりなさい。

ありがとうございます。ただいまです!
2010.12.30 21:43 | URL | E゜22 #- [edit]
> こんばんは!
> 名古屋なごやNAGOYA!良いですねぇ。
> 出張をよくしますが、名古屋には行ったことが無いので写真の都会っぷりがうらやましいです

こんばんは!!
名古屋は楽しかったですよ~!
札幌よりも全然都会でした、名古屋wあたりまえですがw出張は忙しそうですね(o´ω`o)


> 「なぞの旅人フー」君…かわいいような、銀魂のジャスタウェイのようなw
> なんでなぞの旅人なんでしょうねw

確かにw目の所をやる気ない感じにしたらまんまですねw
「なぞの旅人」自体が謎ですねw由来までは空港パンフに載ってなかったですw


> 黒い液体?と思ったらコヒーでしたかww
つまらないオチですみませんw
2010.12.30 21:53 | URL | E゜22 #- [edit]
> 金縛りの原因は、大楠の写真右下から出ているオレンジオーラのせいでしょう。
> もしくは、ナナちゃんからの謎の圧力です。

あ、やっぱり気になりましたか?あのオレンジ…(o´ω`o)
今回はナナちゃんからの圧力って事にしておきますw


> お疲れ様です。先日はどうもでしたー。
> 翌日、神宮へ行った日はすっげー天気良かったんですね!
> 空がキレイすぎるw対して大須観音時は完全曇り空w

こちらこそありがとうございました!
そうなんですよ、神宮に行った日は、前日のスコールは何だったんだ?と思うほど朝から快晴でしたw
大須観音の空もハトも良き思い出ですよw


> 矢場とんのカツサンド食べたんですねー。
> 店内での定食は食べてませんかね?
> 激ウマですよ!次は是非とも店内で食べてください!
> 値は張りますが、それだけ払う価値があるもんだと思います。

定食、食べたかったんですが、ちょっと重いかなとw
ちらほらいろんな物食べ歩いていたのでw
わかりました!そんなにゴリ押しされると期待が膨らみます!


> また名古屋へ来る時がありましたら、
> 三重にもふらっと寄ってみて下さい。
> まあ何もありませんけどねーw伊勢とかまで行かないとね。
> またその時は案内させていただきます(キリッ

多分、次にそちらに行くとしたら、
どっかのバンドが名古屋でライブをやらない限り、お伊勢参りの時になると思います。
予定は未定ですがwその時はご連絡いたしますね。よろしくお願いします(*´∀`)

2010.12.30 22:10 | URL | E゜22 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://e22e.blog10.fc2.com/tb.php/421-c7bdbd93

PROFILE

E゜22

Author:E゜22

C A L E N D A R

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORY

QR Code

QR

キ ボ ウ の カ ケ ラ

Dear My Rock'n Friends

ブログ訪問ありがとうございます!
ゆっくりしていってくだしあ(o´ω`o)
