
月--日  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

北海道神宮

今日は雨降ってんのにもかかわらず、友人と北海道神宮へ行ってきました。

ほんとは違う所に行く予定だったんですがね。。。

IMG_0171.jpg

雨降った時の森林の匂いってなんだか好きです。
IMG_0172.jpg

北海道神宮です。どどどん。

IMG_0174.jpg

意外と皆さん、正しい参拝のやり方を知らないようで…げんなりしてしまいました…。

日本人なのでこれくらいはちゃんと覚えていてほしいですね。

2・2・1が基本です。※神社によって例外もあり

①2礼(2回礼をします)

②2拍手(2回パンパンと手を叩き、祈願です)

③1礼(最後に1回礼をします)

結構年いったおばちゃんとかがパンパンだけしかしない姿を見ると、すごくがっかりしますね。

あなた○十年も何してたんですか?とw

まぁ、こんな若造に言われたくないでしょうがw

これも日本の古くからの文化です。これからもずーっと続いていくだろう文化。。。

歴史を感じます。。。

って何マジになってんだ自分wwwウケるwww

IMG_0175.jpg

森林浴もしてきました。マイナスイオンをなまら浴びて何かが成長した気がしますw

IMG_0178.jpg

休憩所って所があったから一休み。

そこでは、無料でお茶と焼き餅を配っていました。すごい太っ腹ですw

どうやら、その休憩所の運営はあの六花亭さんがやっているようで、

自分の中で六花亭の株が急上昇しましたw

おまけに、マルセイビスケットまでもらってきてしまいましたw

六花亭さん!あざっす!あざーーっす!

IMG_0179.jpg

↑ちなみに店では1枚25円で販売しているものですw

20100616.jpg

最後に、神宮近くの開拓神社で友人を激写。

こんな雨の中、自分のわがままにつきあってくれた友人に感謝です。

う~ん。やっぱり神社に行くと心なしか、気分がさっぱりする気がしますw

イラついた時は是非神社へ行ってみて下さいw

あ、自分、信仰心がものすごいあるって訳ではないのであんまりドン引きしないで下さいねw
月16日  日記   コメントをする(2)   trackback(0)

comment

いや~楽しかったぜ\(^^)/
なんか清められた気が
するぜ!!!
でも、その日の夜中に
体中にかゆみと湿疹が出て
焦ったとか(゜∀゜)わらい
なんか変なもん連れてきた
のかしら...わらい
2010.06.17 16:39 | URL | G2 #5JhmOnRQ [edit]
あの日から毎日金縛りにあうんだぜ☆w
清められ過ぎてやっぱ変なもん連れてきたのだろうか…w
>体中にかゆみと湿疹が出て
それは、天然のデトックスだと信じようw
今度は例の場所だな~。
2010.06.19 22:12 | URL | E゜22 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://e22e.blog10.fc2.com/tb.php/355-685c08ed

PROFILE

E゜22

Author:E゜22

C A L E N D A R

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

QR Code

QR

キ ボ ウ の カ ケ ラ

Dear My Rock'n Friends

ブログ訪問ありがとうございます!
ゆっくりしていってくだしあ(o´ω`o)
