
月--日  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

タワレコ日和とアカデミック。

結局、本日はテクテク歩きながら…というのは嘘になりますが、

久しぶりにタワレコに行ってきました。

どなたかアコギで弾き語りのインストアイベントやっていましたが…

誰だ?って事でググりましたw

その名はサトウヨシアキさん。

札幌在住のシンガーソングライターさんだそうです。

自分が普段聴く音楽とは正反対のジャンルですが、

こーゆー落ち着いた声と曲もたまにはいいもんですね。

ようつべへ飛びます→サトウヨシアキ 『蝉時雨』

PVがバリバリ札幌ですwこれ豊平川じゃないかw
で、今日タワレコに行った目的は…

6年ぶりの再結成!22-20sが復活!本日NEWアルバム発売!

よっ!待ってました!絶対彼らは再結成してくれると信じてました!!

もうね、1stアルバムのブルース・ロック具合にイチコロにやられてしまった自分です!

だって、かっけーんだもん!


そこから『ブルース』ジャンルを聴きあさりましたねw

ブルースと言えば、ロバート・ジョンソン!って事で、彼のCDを聴いた時は、

『全部同じ曲に聴こえる…(o´ω`o)』ってのが第一印象でしたw

いや、ホントにw

だけど、爆音で聴くとなかなか良かったりします。

まだまだ自分はブルースを語れるような人間では無いのでこの辺で…。

The Complete RecordingsThe Complete Recordings
(2008/04/14)
Robert Johnson

商品詳細を見る



で、結局、22-20sと65DAYSOFSTATICとホワイトストライプスのDVD付きのCDを購入しました。。。

Dead Weatherの新譜も欲しかったけどまた今度。

201005192.jpg

ででで、サマソニ出演のハード・ロックバンドBigelfのCDが1,700円と安い!

おし!ついでだ!買ってしまおう!と思ったら…

何やら下の方に…

『この商品はアカデミック盤です。』

        

まだなんか書いてある(o´ω`o)…

『ご購入の際には学生証の提示をお願い致します』

みたいな事が書かれているじゃないですかー!

なんじゃそら!?CDでアカデミックっておい!PCソフトじゃないんだからさw

いやー今日一番ウケたわw1人でニヤってしてしまったではないかクソ☆

ちなみに定価は2,700円。1,000円も違ったらアカデミック買いたいよねw

こんな時は弟を活用しようそうしよう!

鍵盤狂想曲 第1幕:ビッグエルフ鍵盤狂想曲 第1幕:ビッグエルフ
(2010/04/14)
ビッグエルフ

商品詳細を見る


って感じで、今からストライプスのDVDを観賞します!

それにしてもジャック・ホワイトのライブはいつも神がかっている…ゴクリ

月19日  ROCKなXXX   コメントをする(2)   trackback(0)

comment

>サトウヨシアキ
全く同じ名前の友人がいるのでビックリしましたw
別人でしたがw

CDでアカデミックですか…若い世代へのアピールでしょうかw
珍しいもんがあるもんですな~。
2010.05.20 01:11 | URL | Queill #9DD8ZWDM [edit]
>全く同じ名前の友人がいるのでビックリしましたw
それはビックリですねw
全国的に佐藤さんは多いので同じ名前の人もたくさんいそうですねw
むしろ一度、同姓同名の人と出会ってみたいですw

CDアカデミックは初めて見ました。
若い世代…の人は洋楽離れが目立っているみたいですし、
これからもアカデミックCDが増えてきそうな…?予感です…。
2010.05.25 23:58 | URL | E゜22 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://e22e.blog10.fc2.com/tb.php/338-94b85de8

PROFILE

E゜22

Author:E゜22

C A L E N D A R

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORY

QR Code

QR

キ ボ ウ の カ ケ ラ

Dear My Rock'n Friends

ブログ訪問ありがとうございます!
ゆっくりしていってくだしあ(o´ω`o)
