スポンサーサイト

月--日  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

リアル!『けいおん!』

はい。先日も言いましたが、今日は母校に行ってきましたー!

数日後に行われるライブに出演するバンドを決める為のオーディションです!

部員達は今日の為に必死にオリジナル曲を練習してきたのです!

校門

懐かしい肛門校門。。。


採点用紙

やった!入校許可証のナンバーが22だ!w

で、

各バンドの採点用紙が配られ…

自分らOB・OGがライブパフォーマンス、オリジナル曲の完成度などを見て、

各項目に点数をつけていくのです。


部室

部室はこんな感じ。

なんか諸事情があって前の方の席に人が座ってはいけないらしく、

部員達は両サイドにみっちりいますw

今何人いるんだろう…ざっと40人以上は、いそうな雰囲気でした。

真ん中のステージみたいな所で各バンド演奏します。

これね、なまら緊張するんだよね~www

ライブの雰囲気とは違って、真剣に採点されてるから独特の空気がなんとも…

あがっちゃって、ギターソロが真白…なんて事も今日はありましたね。。。

すごい落ち込み様でした。うん。今日の為に頑張ってきたんだもんな…。

きっと、その彼は同じ失敗を繰り返さない為にもっともっと必死で練習すると思います。

こうして日々成長していくのですね。悔しさをバネに!!君なら出来る!!

バンドってのは団体戦であり個人戦でもあるのです。。。

で、↑写真は機材のセッティング中。

ベーアン

懐かしいな…この場所…ここで自分もベースをブイブイ…w

今考えたら信じられませんねw

今、この大人数の前でオーディションするって言われたら間違いなくぶっ倒れますw



各バンド演奏中は自分も必死で採点、良い所悪い所を書き出さないといけないので

写真なんか撮ってる暇もなくw

適切なアドバイスも出来ず…w役立たずでしたねwはいw

副部長だったなんてもはや黒歴史ですw

部員

↑下のステージから見た感じ。

これは一年生かな?若々しいですw

無許可で写真載せていますが…顔ブレてるからおk?w





とにかく刺激的な一日になりました!

若いパワーを吸い取ってきましたよw

これで今日から始まる15連勤もなんとか頑張れそうですwww



はぁ~。こーやってここに来ると、またやりたくなってしまう~ウズウズ。

ん?また復活する日は近いか…も?

では。




月14日  ROCKなXXX   コメントをする(6)   trackback(0)

comment

昨日は楽しかったねえー!
近いうちの復活楽しみだー!
しばらく楽しく生きられそうだ★
2010.01.14 17:23 | URL | ゑか #- [edit]
楽しめたし、嫉妬もしたしで良い刺激になった!
T澤先生まだ迷ってんのかな~。
連絡来ないねw
また近いうちに先輩含めて会合でも開きたいねw
2010.01.16 00:05 | URL | E゚22 #- [edit]
高校の時から、評論会?みたいなのをやるんですね。
自分は大学の軽音部はありましたけど、緊張しますよね。(´Д`)

これを目標に頑張って、ダメならダメでまた頑張るんですよね。

いやぁ、青春だなぁ。(´ー`)
2010.01.17 21:34 | URL | ふぁんかてぃあー #- [edit]
オサレな校門ですねー。
教室も大学みたいな作りになってるんですね。
つか雪!今の時期雪が無い方が珍しいんでしょうね…。
いちいち雪ぐらいで騒いですみません…w

高校の軽音楽部って、文化祭のステージが目標みたいなイメージがあるんですが、
こんな本格的にやってるのもあるんですね。
この頃の経験ってずっと残っていくし、後にも繋がるからとてもいい経験だと思います。
青春ですねぇ。
2010.01.17 22:08 | URL | Queill #9DD8ZWDM [edit]
そうなんですよ。
すごく緊張しますよねw先輩がたが、また怖いんですよwぼろ糞言われるのでw
今は自分がその先輩の役割なんでしょうが…
今では他校の軽音部との交流もあったり、いろんな大会にも出場したりで
ずいぶんと自分の頃とは変わってレベルアップしていました(o´ω`o)
2010.01.18 02:25 | URL | E゚22 #- [edit]
札幌では比較的新しい高校なので、他の高校よりはオサレかもしれません。
部室は視聴覚室だったのですが、見ての通り無駄に広いですw
雪ですかw
さらに降り積もって今は大変な事になっていますよw
雪道でも普通にチャリに乗ってるお年寄りも結構いますw
冬に一度、札幌に遊びに来てみて下さいw二度と来たくなくなりますw

確かに「文化祭のステージ」のイメージはあるかもしれないですね。
自分が入部した時は、まさにそれでしたからw
部活が出来てまだ一年とかだったので、土台が全く出来ていなかったんです。
機材も全く無い状態から始まりました。
なので、今の状態がすごく羨ましく感じます!
大会に出て全国行ったり、レコーディングしたり…いい経験だと思います。

まぁ、その分厳しい部活になってしまいましたがw
やっぱり、「軽音」ってだけで、「不良」って思う先生方もまだまだ多いのが現状です。
そこに認めてもらわないと、部活としての意味が無いので。
なので、必然的に厳しくなっていった訳ですがw
これについてこられる人が今残っている部員になります。
毎年、春には50人近く入部しますが、夏には半分に減っていますね…。
全国的に軽音部が増えれば良いなと、そう思っています★

スミマセン、長くなりましたw
2010.01.18 03:16 | URL | E゚22 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://e22e.blog10.fc2.com/tb.php/244-4c21fda3

PROFILE

E゜22

Author:E゜22

C A L E N D A R

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

QR Code

QR

キ ボ ウ の カ ケ ラ

Dear My Rock'n Friends

ブログ訪問ありがとうございます!
ゆっくりしていってくだしあ(o´ω`o)
