
月--日  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

えー、プリッツをむさぼっていたらピキーンと思いだしました。

これこれ、これですよ!

まずは聴いてみて下さい。この2曲を。

まずは、自分が崇拝するユーズドから。

①The Used - Sound Effects And Overdramatics
  (2005年5月発売 In Love and Death収録曲)



さすがユーズド。カッケーよ。

ギターのリフ聴いただけで、すぐにユーズドってわかるね。
それだけインパクトある曲だと思うよ。




続きまして、

日本の有名らしいV系バンド、Sadieです。

②Sadie - Cold play
  (2006年5月発売 1st MiniアルバムThe Trend Killer収録曲)







おわかりいただけただろうか……?





2曲のギターリフが同じだという事を……。





(o´ω`o)





勇者現る。

Sadieの方は音下げてるだけでほとんど同じですね。

ここまで同じなら、コピーやっちゃった方が良いのでは?

と思ってしまいましたって話です。


まぁ、表現の自由って事で、こまけぇことは良いのです。


※決してSadieを批判している訳では無いので~。


それと、相変わらず弟はV系やってます(o´ω`o)

月に2回はライブをやっているみたいです。

動員が増えていってるようで、喜ばしい事ですね。

まぁ、頑張り~。
月21日  The Used   コメントをする(4)   trackback(0)

comment

本当ですね!
似てますよ。
どちらのファンの人もこれを聴くと、きっと微妙な心境になってしまいますね( ゚ Д ゚)
2009.11.22 16:21 | URL | sarano #- [edit]
これを発見した時はショックというかなんと言うか…
やっぱり、あちゃ~やっちまったな~と(o´ω`o)
弟曰く、Sadieはそこそこ有名なV系バンドみたいなので、
弟「ちょ、そんなん記事にすんな!Sadieファンに叩かれるぞ!」
と忠告されたほどでした。
まぁ、うpしましたけどねw
でも、世の中、似た曲、似たフレーズって結構多い気がしますね。
2009.11.23 01:34 | URL | E゚22 #- [edit]
ははは、これがウワサのw
やっちまった感いっぱいですねー。
後半の日本語で早口になってる所で
思わずふいてしまいましたw
もはやcold playなんて曲名にも笑えてしまいましたw

まぁ影響を受けてモロに出ちゃうこともありますし、
「よくあるよね」って事でw
2009.11.23 16:59 | URL | Queill #9DD8ZWDM [edit]
お待たせいたしました(o´ω`o)w
これは、やっちまいましたよね 笑
スクリーム部分なんて完コピに近いもんがあります。
わかります。後半の早口部分w
ちょwこれは無いだろwwwってなりましたw
タイトルも何故、cold Playになったんでしょうかね~。謎です。
メンバーの中に洋楽オタの方がいそうですね。

それにしてもこんな事「よくあるよね」!w
2009.11.24 02:04 | URL | E゚22 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://e22e.blog10.fc2.com/tb.php/220-1873ec0e

PROFILE

E゜22

Author:E゜22

C A L E N D A R

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY

QR Code

QR

キ ボ ウ の カ ケ ラ

Dear My Rock'n Friends

ブログ訪問ありがとうございます!
ゆっくりしていってくだしあ(o´ω`o)
