
月--日  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Take Your Best Shot

【Dope】の【Take Your Best Shot 】

ドープはカッコイイっす。何故人気が出ないのか…

1stアルバムはマンソンよりな音でしたが

この曲が収録されているアルバムはかなりヘヴィーな仕上がりに。



縦ノリ全開。頭もフリフリ。オヤジもノリノリ…w(定年近いっつーのに全く…) 

しゃがれた声がなんともいいっス!

LifeLife
(2001/11/07)
Dope

商品詳細を見る


このバンドの曲を聴くと自分、ナゼか体育会系になってしまうっス。

兄貴!!一生ついていきます!!て感じ(一生ではないか…w)


そうそう、気がつけば今日は7月7日。全国では七夕らしいですね~。

北海道の七夕は来月の8月7日なのです!!有名だったりして…(o´ω`o)

小学生の頃、七夕の日に行われる、地味~なイベントがありまして…

↓つづく


wの虹
(↑七夕とは関係ないですが、空とゆー事で。数年前に撮った珍しい虹の写真です)
(お気づきになったでしょうか?2つの虹の色の並びが逆になっています。鏡合わせのように)

話を戻しまして。

自分の地域では、七夕の日(夕方)に小学校低学年ぐらいの子が近所の家を

『ろうそく出ーせ!出ーせーよー!出さんと頭ぶったぎるぞ!

と言いながら次々と訪問するんです(o´ω`o)

理由:お菓子が貰えるから!!あわよくば、100円貰えたりなんかも…(うっしゃ!)

北海道版ハロウィンですねw仮装はしませんw

たぶん、今はその行事は行われていないと思います。時代ですねぇ…

危なっかしい世の中になったもんです…。

さてさて!来月、我が家に『ろうそく出ーせ!』ってやってくる子供はいるのかな?

玄関にお菓子を用意して待っていよう(*´ω`*)

(↑毎年来ないとわかっていても、なんだかんだ用意してしまうwで結局自分が始末するw)






ランキングに参加しています!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村


月07日  Dope   コメントをする(4)   trackback(0)

comment

喜べ(゜∀゜)今年はお菓子が
無駄になんないよ~に
してやるぜ(゜∀゜)!!!!!!!!
2009.07.08 21:35 | URL | つじやん #- [edit]
Dope良いですよねー!
なんとなく聴いたのがとてもカッコ良かった覚えがあります。
マンソンに似てますよね。Wednesday13とかにも。
新譜に入ってる「Addiction」という曲で
ザック兄貴がギターで入ってるんですが、これがまたカッコイイ!
兄貴成分プラスですw

>ろうそく出ーせ!
お月見みたいな感じですねー。
うちの所もここ何年か見なくなったなぁ。
時代ですね・・・w
2009.07.09 01:05 | URL | Queill #9DD8ZWDM [edit]
言ったな!絶対来いよっっ!
しかもちゃんとデッカイ声で歌えよ!w
2009.07.10 02:10 | URL | E゚22 #- [edit]
Wednesday13を始めて見た時は、
『ん?マンソンか?』って思ってしまいましたw
たまたま見た雑誌が、Voの人がナチス帽かぶっていたので(o´ω`o)

Dopeの新譜は買ってないんですが、ようつべで聴いてみましたよ!
「Addiction」!イイっすね!いや~ギターのギュインギュインさがなんとも(*´ω`*)イカス!
ザック…兄貴…カッケーよ~!

ザックと言えば。
自分はオジーも一緒に出てくるんですが、メタルの祭典オズフェスト。
このイベントには一度行ってみたいです。
しかし、今年はオズフェストはやらないみたいなので…(o´ω`o)
このままイベント無くなったりするのかな…嫌だな~。

『お月見』ですか!?初耳です!
いや~なんか面白いですね~。地域によって風習が違うなんて!
北海道とか、きっと謎だらけなんでしょうねw



2009.07.10 02:37 | URL | E゚22 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://e22e.blog10.fc2.com/tb.php/136-a5a76768

PROFILE

E゜22

Author:E゜22

C A L E N D A R

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORY

QR Code

QR

キ ボ ウ の カ ケ ラ

Dear My Rock'n Friends

ブログ訪問ありがとうございます!
ゆっくりしていってくだしあ(o´ω`o)
