スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月--日  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お土産

これまたかな~り前の話になりますが、それぞれ別の友人からお土産を頂きました!
紹介が遅くなってしまって申し訳ないです。。。。


東京土産!『東京上野 パンダクランチ』
201111051.jpg
IMG_4356.jpg
パンダがなんともかわええのぅ(*´ω`)あ、中身の写真撮るの忘れました。。。ゴメン
パンダの顔のイチゴチョコが乗っかったクランチでした!



九州は福岡土産!『めんべい』
201111054.jpg
2011110555.jpg
これはうまい!お酒のおつまみにいいね~!めんたい入りのピリ辛せんべいです!



二つとも美味しかったです!ありがとう!


スポンサーサイト
月28日  日記 comment(-)   trackback(0)

鬼更新。

昨晩の雷は凄かったね…
ピーク時は1分間隔でピカピカゴロゴロ鳴ってたような…。家揺れるし。
と、怖がる所かカーテンを全開にして、ずっと眺めていた自分です。妙に神秘的だったな。
今日の夕食時には道南で大きめの地震があったけど大丈夫だったでしょうか。。。



さて、すっかり間が空いてしまい、今更サマソニレポなんてもういらんわ!
と思われるかもしれませんが、自分の記録、そしてお世話になった方もいるのでね!
しっかりとうpさせていただきました!m(_ _)m
自分の都合により、こんなにも遅くなってしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

記憶が鮮明なうちに書き綴っておいたので、結構ダラダラと長~くなっています。
全8話ほどあるので、お時間のある時にでもご覧になってください。

ここから読んだら①~⑧まで順番通りになってるはず。。。最後からだけどw
↓      ↓      ↓

SUMMER SONIC 2011 レポまとめ!



今、全部読み返してみたけど、「そうそう!こんな事もあった!あの曲もやってた!」と
記憶がポンポンよみがえってきます( ´∀`)bあの時は楽しかったなぁ~


月25日  日記 comment(-)   trackback(0)

~サマソニ2011大阪⑧~

サ マ ソ ニ 番 外 編 ! ベ ス ト ア ク ト !



201109133.jpg
                \(^o^)/
                        



サマーソニック2011!今年のベストアクト!




・cage the elephant

・Korn

・Beady Eye

・The Mars Volta




と、続々と候補が上がっていますが………




そりゃ、もちろん決まってるじゃないですか!




自分の後半のテンションの上がりっぷりを見て下さい




頭文字がMから始まる………





Ma………Mar……………






Mar.co氏!そうマルコ氏です!



え…?Mars Voltaじゃないの?って?こまけえこたぁいいんだYO!
もうね~、相変わらずいっつも助けてもらってばっかりで…ノ(´д`*)
前日の件でちょっと気弱になっていた事もあり、
旅先で話が出来る相手がいると言う事が、どれほど心強くありがたい事か。。。
今年のサマソニでも本当にお世話になりました。
さすが、三度目ましてなので自分の扱いも慣れた感じw?
とても頼りがいがあり、面倒見の良い素晴らしい人柄なんです!



そんなベストアクトっぷりをご紹介!
201109131.jpg
なんと!サマソニ翌日、なまら暑い中、朝から一緒に大阪を巡っていただきました!
大阪には昔、度々来ていたと以前言っていたのを思い出し、これは頼むしかない!
て事で、図々しくもサマソニ前にアポを取った所、すんなり快く了承してくれたのです。


日焼けの跡とかめっちゃ痛そうにしてたのに、男らしく愚痴の一つもこぼさず、
大阪の街をほぼ丸1日かけて案内してくれました。
これ、何て拷問プレイ。
いや、ほんと、悪い事したなと深く反省しています。。。ゴメンね(m´・ω・`)m

201109132.jpg

ですが、おかげ様で、自分が行きたかった場所には全て行けたので
ほんと感謝感謝です!IKAにまで。・゚・(ノ∀`)・゚・。何も買わなかったけど(笑)
5月にKABUTO METALで行く予定だった、『なんばHatch』も見学。
Hatchの名前の由来は建物が8角形だからだとか、違うだとかを議論しながらも、
楽しく難波の街を観光させていただきました!
なんばHatch、いつかライブで行ける日がくればいいな~




そして、昨年に続き今年もサマソニグッズをね、
自分が会場に到着する頃にはほとんど残って無いだろうからって、
わざわざ朝から並んで買っていただいたりと、してもらってばかり。。。
ほんと、この心遣い。素晴らしすぐるでしょ( ;∀;)
自分も見習わないといけないなぁとつくづく思いました。。。ホントに!
しかも、自分が欲しかったTシャツが、まさかのラスト一個でゲットされたり、何このミラクルプレーw
この日のマルコさんにはが宿っていたようです。


そんなミラクルTシャツは、最終日に着用して札幌に帰りました!
大阪のホテルにて帰宅出発前。鏡越しだから文字が反転してる
Sサイズでぴったり!              ↓これ、中指立ててるわけじゃないからw
201109221.jpg
「おい!ずいぶんとヒンヌーだな!'`,、('∀`) '`,、」と言うクレームは現在受付中です(`・ω・´)


こっちはフェイスタオル!フェイスつってもなかなかの大きさで実用性があります。
IMG_4345.jpg
これ、すごく肌触りが良いのです!スリスリ



さあ、すっかり好例となりましたお土産交換!
が…自分。肝心なお土産を自宅に忘れてサマソニに出発してしまったんですね~Σ(´∀`;)
もちろん後日郵送した次第!
そろそろお互いネタが無くなってきた頃ではないでしょうかw

今回頂いたお土産がこちら
201109134.jpg
右:なごやん
左:ドアラカレーセット



………!!!



ドア、ドドド、ド ア ラ だよww


もうね、お土産をテーブルの上に置いたとたん家族、大爆笑しましたww
ちょwドアラwwて。
201109136.jpg
しかも、なんと嬉しい事に『オリエンタル坊や』のスプーン付き!
こちらは弟と美味しく頂きましたよ~!


201109135.jpg
・なごやん
箱を開けるまで、何が入ってるんだろう~?と謎なお土産でしたが
自分の好物の饅頭です!素朴な味ですが、中は白あんでほど良い甘さがクセになる。
たぶん、一日1個は食べてたと思う。8月中に全てなくなりましたw
ついつい食べてしまう美味しさですね~
これ、次名古屋に行く事があったら絶対買いですね!



とまぁ、話はつきる事がなさそうなのでこの辺で終わりにしようと思います!
皆様、西方面に行く事があったら、是非ともマルコ氏にアポを取ってみてはいかがでしょうか!
(↑何、勝手にオススメしてるんだという)
男前な兄貴が、街中を案内してくれる事間違いないでしょう!(※場所に限りあり)


マルやん!本当にありがとうございました~!(´∀`*)ノ


※追記
現在、ブログを離れツイッターに移行された?ようで、アポを取る時はそちらからで!
(↑だから何宣伝してるんだという)
あ、ちなみに。マルコさんのブログでは自分が送ったお土産がご紹介されています!サンクス!

みんなツイッターに移行しちゃうね…(´・ω・`)見てると楽しそうだもんな~



月25日  SUMMER SONIC 2011   コメントをする(2)   trackback(0)

~サマソニ2011大阪⑦~


心地よく揺れる帰りのバスの中で、サマソニ前日からの出来事を思い返す。。。


サマソニ前日~当日朝の出来事
この部分、書くかどうか悩んだけど、ちょっと書き残しておこうと思いますφ(゚∀゚ )


サマソニ前日、職場ですごく嫌な事があって、(正しくは旧職場なんですけどね)
とてもすぐには立ち直れそうにもない状態でした(´ω`)
例えるのならば、失恋した直後のあの空っぽな感じ。


部長から何度も頭を下げられながら言われた今後の仕事の話も十分ショックでしたが、
それに追い打ちをかけるかのように、後輩いびりで定評のある先輩から、
「お前、サマソニから帰ってきたら、覚悟しとけよ凸(゚Д゚#)」的な態度をされ
ほんと憂鬱だったんです。。。あんな態度されたら行く気も失せるっつーの。。。


そんな前日のせいで、サマソニの事は考える余裕もなく、とことん落ち込むしかなくて
ろくな準備も出来ないまま当日の朝を迎えてしまった。。。最終的には
「無理。。サマソニには行かない。楽しめる気がしない。一人にはなりたくない。。」
とまで家族に言うも、
「いつまでもウジウジしてんじゃねーよ!このこわっぱがぁ(`皿´)」と、
しびれを切らした短気な父親が
荷物を勝手に車に積み込み、半ば無理やり自分を車に乗せ、車内は沈黙を保ったまま
地元の駅まで「率先して」送っていってくれた訳です(笑)鬼ですね。


IMG_4382.jpg


そんな感じで、あまり気が乗らないまま、ほぼ強制的に送り出された今年のサマソニ。


だけど、現地に着くとさ、人間てある意味図太いですよねw
なんでだろう。環境が変わると楽しくなってしまうものですね!
人間じゃなくて、お前の神経が図太いんだろw!
と言うクレームは現在受け付けておりません(`・ω・´)

なんていうか、雰囲気に飲まれるって言うのかな、見てると面白い人多いし、関西弁楽しいし。
今回のサマソニで覚えた関西弁↓
「お前のどたまかち割って、脳みそチューチュー吸うたろか☆」
これは早速使うしかない!w

暑さで頭がやられてたのかもしれないけど、とにかく会場についてからは
抑圧された感情が爆発したかのように、前日の出来事は頭の中から吹っ飛び
すっかりライブに夢中になっていました!
ただ単にやけくそになってただけかなwいーや。そんな事はない!本当に楽しかったもん!


でもね、これ、完全に一人で参加だったら、またモチベーションは違ってたんだろうな~て思う。
やっぱり一人になるとさ、いろいろネガティブな事を考えてしまうんです。。
旅先で誰かと話が出来るって言う安心感は、この上なくありがたみを感じましたね。
詳しくは次回の記事で!
多分、今まで生きてきたなかで、こんなにも感情の浮き沈みが激しかった1日はないと思うw


結局言いたい事はこれ!!


今年もサマソニは最高だったΣb( `・ω・´)グッ!!


一瞬でもサマソニには行かない。なんて言ってた自分を絞殺したいw
これ、行ってなかったら1日中家ん中で気を落としていたんだろうか。。。勿体ない、勿体ない。。
と、まぁ、テメェの苦労話なんてしったこっちゃねーよって話ですが。
でもね、やっぱりサマソニに行って良かった!心の底からそう思える!
ちょっと無理やり、話を終わりにもってきましたが、また、いつの日かサマソニに行ける事を願い、
サマソニ2011レポはこれで終わりにさせていただきたいと思います。
長々とご清聴、ありがとうございました!



まぁ、自分の記録なので、何年か後に読み返した時に
胸熱になれるようなレポになってればいーなぁと思います。では( ´∀`)ノシ




月25日  SUMMER SONIC 2011   コメントをする(0)   trackback(0)

~サマソニ2011大阪⑥~

PM19時半頃

DEATH FROM ABOVE 1979

ソニック2階席で途中から参加。
特にメッチャ好き!ってバンドではないですが、
以前、つべで聴いた曲がかっこよかったので、気になって観ることに。

DFA011.jpg

1階に行って参加したかった!…が。体力がさ~もうグッタリ。
足は重いし、首は痛いし、もうこの頃になると、耳もイカレてきた。ハハ
なので、黙って2階席からおとなしく見てました。
それが、1階のちょっとスペースある所で、なまら狂ったように踊ってる人が2人ほどいて。
ほんと凄かった。演奏そっちのけでその2人ばっかり見てました。
いや、ステージに集中しようと思うんだけど、自分の視界にその2人が入ってくるんだよ!
華麗なステップ踏みやがって!ベストパフォーマー賞でもあげたい気分w


もちろん曲も聴いてたけど、ドラムとベースの2人編成で、あの音圧轟音はすごいと思う。
ほんとに2人?と疑ってしまう。が…。
ベースの音があああああ…。とても残念な事に、あれ、音潰れてた…。
SONICの音響が悪いってのは知ってたけど…。けどぉ~。
何をどう弾いているのかわからない状態。まぁ、迫力は確かにあったけどね。




さて、DFAが終わり、次はお待ちかねの THE 変 態 。


The Mars Volta

PM20時頃
はい!はりきって1階に降りる!
オマーの宇宙人テクを拝見するため、下手側に。なかなか良いポジション確保出来ました。
前過ぎず、後ろ過ぎず。
マーヴォさんはモッシュがお嫌いと聞いていたので、揉みくちゃモッシュになる事は無いだろうと。
無いだろうと思っていたのに………!


さあ。ぞくぞくとマーヴォさんを観る為、人がやってきます。
やってきます………そう。9(男性)対1(女性)の比率で………こ れ は ( ゚д゚ )


PM20時20分
そうこうしているうちに変態コンビ登場!
うおおおおお!なんかセド痩せたー?てか、なんか可愛らしい帽子かぶってたけどw


さーて1曲目!…………。ん?あれ。わかんない。なんだこの曲は。
2曲目……こんな曲、どのアルバムに入ってたっけ…?
3曲m……チーン。わかんねー。もう、ノリで乗り越えよう…。

自分マーヴォのCD買ってたはずなんだけどな…。ちゃんと聞いてたはずなんだけどな…。
あれ、おかしいぞ。ほとんどわかんないw
と思ってたら。
なーんだ。やっぱり、新曲だらけだったのかい!(後日判明)
そりゃわかんないって。やられたー


そして、この日のセドリックさん。最高にぶっ飛んでいました。
噂には聞いていました、セドの奇行っぷり。
ええ。この日もやってくれましたよ。思う存分!

mars volta011

・キレのあるセドリックステップはもちろんご健在。
・ドラムセットに登り、そのまま大ジャンプ。
・オーディエンスに「オラ、歌えや!」と無茶振り。
・やったらマイクスタンド振り回す(画像上)うぉりゃぁぁあああぁぁぁ
・歌いながらどっか裏に消える。
・途中で馬の被り物をかぶる。。。

etc…

極めつきはこの微妙な逆立ちである。
mars volta022

そんな、セドとは対照に、オマーさん。
坦々と超絶ギターテクを永遠と弾いていました。
ほんと、サラっと弾くもんね。すごいwやっぱり宇宙人だよ。早く着ぐるみ脱いじゃえよ~。


ライブ中番、20分近くあっただろうか…眠気をそそられる魔の時間。
スーパー地蔵タイム
曲がまたダークで激しい訳でもなく、同じテンポでずーっと進行していくわけすよ。
やっべ眠い。眠い眠い。。そりゃ朝の4時から起きてる訳です。
すごく心地の良い子守唄に聴こえてならなかった。
あー駄目だ。この子守唄が終わったら帰ろう…。と思ったら!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


『Son Et Lumiere ~ Inertiatic ESP』


Son Et Lumiereでの
イントロ流れた瞬間、待ってましたと言わんばかりの大歓声!
ヤ バ イ 。周りの空気が完全に狂気に変わってる。くるぞ…。
まだ何も起っていないのに本能的に身の危険を感じた。


Inertiatic ESPで
会場内 大 爆 発 ! そう。禁じられたモッシュとして。
ぎゃあああああああああああああああああ!逃げろ!ヤバイぞバイぞ!
が、時すでに遅し。。。もう四方八方からタックルされる。。。



(………ライブ会場で一生を終えるのも……悪くはないなぁ~♪)



なんて一瞬頭をよぎる。
ほんと完全に油断してました。絶対モッシュは起らないって思ってたからね。
cageの時といいまた時計外れるしwあの時計もう二度とライブで使わないw


PM21時半頃
曲が終わった。命はあった。帰りのJRの事も考え自分はここでしぶしぶ帰る事に。


でも、この後自分がメッチャ好きな『Goliath』やったらしいー!
えええええええええええ。これは悔やまれる…。くっ…。
でも最後までいたら、完全に終電逃してホテルまで帰れなくなってただろうから。。。
いーんだこれで!いーんだ!くっ…。
でもなんだかんだ、初マーヴォはかなり堪能できました!



こんな感じで、帰りのバスは結局30分ほど並び、
自分の右隣にはガゼットファンと思われるバンギャのねーちゃんがヘッドフォンしたままzzz…
左隣には、申し訳なさそうに装備されてあるバスの補助席に座る高校生ぐらいの男の子が
これまた爆音で音楽を聴きながらzzz…こんな状態↓


   ♪乙Zz…(´-ω-`)( ゚ω゚ )(´-ω-`)…zZ乙♪


みんな、お疲れなようで。そんな両者に挟まれ自分もzzz……
いや、正確にはその日1日の出来事……前日からの出来事を、桜島駅に着くまでの間、
バスに揺られながら目を閉じ思い返していました。。。




つづく



サマソニ公式より画像をお借りしていますm(_ _)m




月25日  SUMMER SONIC 2011   コメントをする(0)   trackback(0)

~サマソニ2011大阪⑤~

PM18時頃 BEADY EYE待ち。
Kornで体力を使い果たし、めっちゃ、睡魔に襲われる…。
ヤッバイ眠かった。視界が白かったもん。周りの音も遠く聴こえるし。


そんな眠気と戦いながら始まったBEADY EYE。
リアムさん。相変わらずオーラありすぎでしょ。あんなクソ暑いなか、カーキのモッズコートで登場。
さすがやることが違います。
でも会場の皆が思ったはず。。。『脱げよ…!w』と。
どっからどう見ても暑いだろw汗もにじみ出て、ライブ後半にはコートの色変わってたしw

beady eye011


『FOUR LETTER WORD』からスタート!
次も、アルバム2曲目からの『Beatles And Stones』『Millionaire』『The Roller』と続く。

心地よく、横揺れでノリながら、ふと後ろを振り向くと、そこには…









舞洲の素晴らしい夕日が……










と、言いたい所ですが、自分が後ろを振り向いたら、そこには
デッカイ鉄骨の特設セット?的な。よくわかんないものがドーンと立ちはだかっていましたw
雰囲気台無しww





え……。夕日観たかったwチーン




なので、気分だけでも味わいたいので公式から夕日の写真でも。。。
summer sonic2011011
おおお。綺麗じゃのう…。これよこれ。毎年見たくなってしまうのだよ。





日が完全に沈んでから、BEADY EYEのライブは盛り上がって来た感じ!






2年ぶりのリアムはやっぱりリアムだった!完!






えwすんません。ぶっちゃけ、BEADY EYEはあまり感想が無いですw
や、楽しかったんだよー!楽しかったんだけどさー。
自分の体力的問題と、BEADY EYEとして、みんなは初めて観るライブだからなのか、
あんまり周りのノリが良くなかったんだよな~(´ε`;)ウーン…



最後の方はめっちゃ楽しかったんだけどね!





さあ、次!


休む事なくDFA!を観る為SONICステージへ移動!



サマソニ公式より画像をお借りしていますm(_ _)m


月25日  SUMMER SONIC 2011   コメントをする(0)   trackback(0)

~サマソニ2011大阪④~


20110821555.jpg
(写真はKorn終了後Beady Eye待ちに撮影)


PM 17時 SONIC STAGE
いよいよきました!


今年の目玉 K O R N !



いかついメンバー登場。会場内「うおおおおおおおおおおお!」とドスの効いた歓声が。
自分の前の方には安全の為の?柵があったんだけど、柵から前は暴動が起こってるw
なのに、柵から後ろは超安全w何このギャップw
しかも、自分の目の前には父親に抱っこされた3、4才ぐらいのちっちゃい女の子が、
一緒になって拳上げてるwこれは可愛い!多分その子がいたからなのか、
周りの人達も、気をつかって?(「子供おるで。大丈夫なん?」みたいな声がチラホラあったので)
騒ぎたい人は柵を乗り越えて、前の方に行ってました。
みんな優しいね~。


自分がいた場所はモッシュは起らなかったし、むしろ頭振ってる人すらいなかったような…。
かけ声も出て無かったー (ノД`)シクシク
そんな状況でも自分はおかまい無しにガンガン頭振って、動きまくってたから、
若干周りに空間出来てたような…あれw



で、肝心のライブ内容は…。ジョナサン。赤チェックスカート可愛過ぎ(*´Д`)ポッ。じゃなくて。





あのオーラ。実にぱねぇ!





korn011.jpg
(噂の特注マイクスタンドがかっこよすぎ…)


腹に響くこの音圧!重低音!!


これだよ!!kornだよ!!




だけど、ぶっちゃけ、セトリほとんど覚えてません。。え。。。
覚えてる限りで。


1曲目……。必殺『Blind』
うわ………しょぱなからこれだよ………必殺どころか瞬殺だよ………
ジョナサン「Aaaaaaaaaaaare Youuuuuuuuuuu Readyyyyyyyyyyyy?!」
で、会場内みんな溜めてたエネルギーをここで一気に爆発!
手前なんて、この世の光景とは思えないほどぐちゃぐちゃ
例えるのならば。。。阿鼻叫喚の地獄絵図。これだ。
よく死人出なかったなーハハー


『Pop a Pill』
最新作から!この曲去年めっちゃ聴きまくってたんだ!うおおおおお!


『Freak on a Leash』
ブーンダッダ♪ブーンナンダイバGO!
これ、生で聴けた…鳥肌たった!この曲大好き!
GO!でさらに、テンション上がり!ヘドバンも激しくなる!ブンブン


やっぱりクイーンのカバー『we will rock you』 が一番オーディエンスの声出てたw
えwそこかいwとツッコミたくなったわw
『Shoots and Ladders』
バグパイプを渋く吹くのジョナサン、きまりすぎでしょ。
モニターに見入ってしまったわ。。。。


そしてフィールディーよ。かっこよすぎなんだって!
何!緑の弦て!ズルイ!
ジョナサンよりフィールディーばっかり見てました。
演奏終了後は農家の種まきのごとく…いや…
池の鯉にエサを与えているかのごとくめっちゃピック投げてたし。このサービス精神。

korn022.jpg

もう、レポになってない。何だ、池の鯉って。
何を書いたらいいのかわからない!言葉が出てこない!



とにかく!す ご い ! !



貫 録 の ラ イ ブ ! !



この時代に生まれてよかった ! !



この一言ならぬ三言につきる!



ほんとにこの時は燃えつきた。。。ゼーハーゼーハー



次は、休むことなく BEADY EYE !!


BEADY EYEでモッシュが起ることはないだろうから、
いける所まで前の方に移動。移動ー!




と、その時!


偶然にも、すっごい汗だくのマルコさんとすれ違う!おお!生きてた!
「うおおおおおおお!」つってハイタッチを交わす。
まさか、あんな何百人と人が行き交う中バッタリ会うとはw



自分はまたすぐに、前に移動!
で結局落ち着いたのが、TOPに出てる画像の場所。うん。まぁ悪くないw




次は2年ぶりのリアムだー!




サマソニ公式より画像をお借りしていますm(_ _)m




月25日  SUMMER SONIC 2011   コメントをする(0)   trackback(0)
 HOME 

PROFILE

E゜22

Author:E゜22

C A L E N D A R

09 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

CATEGORY

QR Code

QR

キ ボ ウ の カ ケ ラ

Dear My Rock'n Friends

ブログ訪問ありがとうございます!
ゆっくりしていってくだしあ(o´ω`o)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。