
月--日  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

~サマソニ2011大阪①~

サマソニから帰ってきてから鬼のように忙しい毎日を送っています。
べ、別に燃え尽き症候群になっていたわけじゃないんだからね!

あー。。。これがあと一ヶ月も続くと思ったら、もうゲッソリ。
毎日遅くに帰宅して、ろくに風呂にも入れず…。シャワーは浴びてるけどね。
自分の今後の事も真剣に考えないといけないってのに…。全く考える時間が無い。
しんどい。。。しんどいわ。。。9月に入ったらさらに忙しくなります。
今日、来月のシフト見たけど、自分だけイジメか!ってぐらい連勤続き…。もう絶句…。

なんとか今月中にはサマソニレポ、全て上げれたらいいな~
もう29日か…。無理だな。


愚痴っぽくなってしまったZE☆


はい!遅くなりましたがサマソニレポ!
今年のサマソニに参戦された皆様!お疲れ様でした!
レポは自分の記録として残しておきたいので、めっちゃ長くなると思います。
興味のある方だけゆっくり読んでって下さい!



~SUMMER SONIC 2011 舞洲サマーソニック大阪特設会場~
8月14日、濃厚過ぎた一日を振り返ります。

201108182.jpg


8月14日(日)
AM4時 起床
サマソニ当日だと言うのに、ここは札幌。
これから朝一の飛行機に乗って、大阪へ飛びます。
こんなキ×ガイな事をする人間、他にもいたら固く握手を交わしたい。ギュ。
前日に荷造りをする予定が全く手に付かず。結局、当日の朝やるはめに。ほんとマイペース。


AM6時 自宅出発~地元の駅からJR乗車
なんと。JRの駅まで父親が車で送ってくれました。頼んでもいないのに率先して。
父ちゃんありがとうー!

JRにて、真向かいに座ってたおっちゃんが、足元にいたデカい虫を、
顔色一つ変えず足で踏みたおしてたwゲシゲシ
周りに座ってた人達、みんな「え…!?」って顔してた。え!


AM7時 新千歳空港到着!
朝早いってのに、空港はライジングサン帰りの人達であふれてたー!
結構本州から来てる人が多くてビックリ!
このおかげか、じわじわとテンション上がった!
周りがこうも、フェスモードだと自分までウキウキしてしまう。


AM7時40分 新千歳空港発
飛行機の中から写真撮ったよ
201108181.jpg
飛行中はもちろんipodフル活用。
自分の2こ隣の席にはライジング帰りのおっちゃんが、イヤホンしてノリノリだった~


AM9時50分 関西国際空港到着!
西に来たぜー!方言が違うからテンション上がるー!
手荷物受取場所で荷物を待ってる時、
ライジングに行ったと思われる男性2人(赤の他人同士)が

「いや~ライジング最高でしたね~!どのアーティスト見たんですか?」

的な会話をしていた。うおおお!これだよこれ!フェスマジック!音楽で繋がった瞬間だよ!
自分はニヤニヤしながらその会話を聞いていました。

荷物を受け取って、急いでJRで大阪に向かう。その間約1時間ちょっと。
朝から座りっぱなしのせいか、おケツが痛い。


AM11時30分 大阪駅到着
やはり急いでホテルへ向かう。
去年は大阪駅で迷いに迷ったけど、今年はすんなり迷わず乗換とか出来ました!
一度行った事のある場所って、案外と覚えてるもんですね。


PM12時 梅田近くのホテル到着

少し一息ついて、いざ舞洲へ!
JR桜島駅についたら、この時間なのにめっちゃ人で溢れてたー
皆結構、遅い時間に行くんですね。なんか特した気分。


PM13時20分 舞洲到着!
201108183.jpg

リストバンドをサマソニギャルにつけてもらって、さあ行くぞー!

13時35分からお目当てのCage the Elephant!!

ギリギリだー!走れ走れー!SONIC STAGEへ向かう


つづく

月29日  SUMMER SONIC 2011   コメントをする(2)   trackback(0)

サマソニ行ってきたよ!

今年もサマソニ行ってきました!なまら楽しかったー!
レポは後日書きます!


一昨日の夕方頃帰宅したんですが、何故か我が家にワンコとニャンコが。。
玄関先で自分を出迎えてくれました。。カワユ。。
心身共に疲れ切った自分を癒してくれました。。。
犬のモモちゃんに、めっちゃ足とかクンカクンカされたw臭かったかなw

201108171.jpg

201108172.jpg

ヌコ様は母親のデジカメで撮ったから、変な日付入ってるー
どうして我が家にこの子達がいるのかと言いますと、
兄貴カップルが飼っているペット達なんですが、
お盆と言う事で兄貴達が我が家に帰省していたんですね~。
で、一緒にこの子達も連れてきてたようです。

やっぱり動物は癒されます。。。


月18日  日記   コメントをする(0)   trackback(0)

サマソニ2011持ち物とかとか

※追記しました
少しでも参考になりましたら、拍手ボタン押して頂けると幸いです(´∀`*)
 

サマソニまであと3日!でも自分は日曜のみの参加なのであと4日!
サマソニ当日に北海道から大阪に行く人間なんて自分だけなんだろうなw


さて、このブログ。なぜか『サマソニ 持ち物』で飛んでくる人が多いみたいです。。。
そんな話した覚えないんだけどね(o´ω`o)

なので。自分が持ってく持ち物をご紹介。
ちょっとでも参考になれば…(※女の子向け内容あり)

201108104.jpg
一応こいつらをショルダーにも出来るウエストバッグに入れていく予定ですー


≪絶対に必要なもの≫
・チケット!(これ忘れたら、泣きわめくよ)
・財布inマネー
(財布はフェス用に防水の物とか、お金を出し入れする所にファスナーついてる物とか)
(飲み物、食べ物全て、かなりお高いです。1000円札、100円500円玉多めに!)
・携帯!
(携帯が壊れた時の為に、一緒に行く人の連絡先をメモして財布に入れておくと安心だね)
・帽子!
(去年は麻素材のキャップでつば広めを使用。かなり快適でした。今年もこれにしようかな~)


≪あった方がいいもの≫
・タオル(メッチャ汗かきます。無いと困ります。首焼け対策にもバッチリ!)
・冷えピタ等(でも去年買ったデコデコクールSは結局使わなかったな~)
・塩アメ(塩分補給用)
・汗ふきシート等(自分は日焼け止めを塗りなおす前に使用。ビオレ愛用)
・目薬(コンタクトしてるのでね)
・日焼け止め!(自分の体にはアネッサの金色を使っています)
・ジップロック(ビニール袋は何かと便利です)
・ヘパリーゼ(お酒飲むのでw二日酔い防止)
・レインコート(天気予報が雨予報ならバッグに入れておいた方が◎)



≪熱中症対策≫
201108101.jpg
このアメちゃんウマい!塩分大切!塩分大切!


≪美味しいお酒を飲む為に≫
201108102.jpg
ゴリ押しします。ヘパリーゼです。お酒は飲んでも飲まれるな。


≪服装≫※ここでは激しくライブに参加する人向け
服装は、半袖Tシャツに短パン、足を焼きたくない人はUVカットのレギンス着用でおk!
帽子は絶対!とことん動きやすい格好で!
今回、uvカットレギンスはダイエーで購入しました。
トレンカタイプとか色々ありましたよ。
靴はもちろんスニーカーです!靴ヒモはキツく結んでおく事!
モッシュ中に脱げたら最悪ですよw(体験談w)
ヒール、サンダルなんてもっての他。ブーイングされますよ。
あと、メガネね。モッシュする人は、メガネぶっ飛びますw
コンタクトがいいですw
リュックもブーイングされる要因に入ります。
持ち物は何も持っていません、ぐらいの勢いで参加して下さい。
お洒落する事も大事だけど、変にアクセサリーはつけない方がいいかも。
やはりぶっ飛ぶからw
髪型もお団子はやめて欲しいです。ステージが見えないんです…
一本に束ねても、馬の尻尾のように、あっちこっち動いて、
顔にあたったりするので、出来れば、頭の下の方で、小さくまとめて欲しいです。



≪日焼け止め対策≫※こっから女の子向け
  ↓   ↓   ↓


ここ数年、札幌も日差しが強く、涼しむ為に札幌へ観光…なんて考えない方がいいですよ(o´ω`o)
ほんとに、本州の方も驚くほど暑いみたいです。え…北海道いいとこ無しw

201108103.jpg
女の子は特に日焼け止め対策を!特に大阪舞洲は日陰はほとんど無いと言ってもいいです。
(焼きたいって人はオイルぬってねw)

左から
・アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンAA 60ml ¥3,150(SPF50+/PA+++)
・アクセーヌ UVプロテクション AC 25ml ¥2,625(SPF28/PA++)
・アクセーヌ スーパーサンシールド N 25ml ¥3,675(SPF50/PA+++)


絶対焼きたくないって人は金のアネッサ!
去年もこれを体に塗りまくりで全く焼けませんでした!こまめに塗りなおしてね!
ただ、金のアネッサを顔に使うのには抵抗があった為、
自分は顔には『アクセーヌ』という
敏感肌用の化粧品を作っているブランドの物を使っています。
ちょっと値は張りますが、かなり優秀です。


≪化粧について≫
フェスでは、化粧も極力したくないですね。
特にファンデーションは塗りたくない!ドロドロになるのが見え見え!
まぁ、普段から自分はファンデは使っていません。。。
というのも、かなり肌が弱いので、医者からファンデ禁止されているんですね(o´ω`o)
そこで、医者から学んだ奥の手。
色つき(肌色)の日焼け止めをぬったあとにベビーパウダーを顔全体にブラシではたく。
これでおk!ほんとに全く問題ないです。
是非お試しあれ。自分は年中これです。


そこでおススメの日焼け止めがさっき紹介した『アクセーヌ』さん。
最初にアクセーヌのSPF50を顔全体に塗ってから、次に同ブランドのSPF28を塗ります。
このSPF28がなかなか良い肌色なのです(色白さん向け)!
ちょっとした、ニキビ、赤み等カバーしてくれます!
(それでも気になる人はコンシーラー使ってね!)
で、Johnson & Johnsonのベビーパウダーをササッとはたいて、
あとは通常通りのメイクをすればいいと思います。※ウォータープルーフ推奨。
マスカラもきっと落ちてパンダになると思われるので、自分はいつもつけまつ毛をしています。
意外と取れませんwそれか、まつ毛エクステをするかですね。


ここまで徹底してもフェスなので、汗かくので崩れるもんは崩れるんですけどねーwww



≪女の子の日≫
フェスとこの日が被ったら辛いですね。。。でもなってしまったものはしょうがない。
好きなアーティストが来るのに、フェスを諦めるなんて事はしたくないです。
行きましょう!行かなきゃ!後悔したくないじゃん!
なので、とにかく会場で無理をしない!自分の身体の事は自分が一番わかっているハズです。
これも自己責任。
ちょっとでも具合が悪くなったら、すぐに日陰に行くなり、自分が一番楽できる環境に行く事。
生理用品は多めに持っていく事。ナプキンだったらムレて痒くなっちゃうから、タンポンもいいかも。


数ヶ月前からぶつかるってわかっていれば、
産婦人科に行って遅らせる為のピルを処方してもらうのも一つの手段。
あとは念じる事w「遅れろ遅れろ遅れろ。早く来い早く来い早く来い。」
これ。結構効力あります。念じる事ねw
今回自分は「早く来い!」と念じて、サマソニとぶつかるのを防ぎましたw




こんな感じでしょうか。



なんだかより一層燃えてきたああああああああああああああああああああああああ!!!!!
皆!楽しもうぜええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!

月10日  SUMMER SONIC   コメントをする(6)   trackback(0)

サマソニ予習・復習!

最近、度々見る夢の話

生後六ヶ月ほどの見ず知らずの可愛い赤さんの夢
なんでか、自分が「うぇ~い!」とか「うー!パッ!」とか言ってあやしてる、
しまいには「マーマー☆」って言って、無理やり赤さんに言わせようとしている。。。
かなりキャラ崩壊的な夢。もうデレデレ。ニヤニヤ。
きっとこの夢の中では自分が親なんだな。。。親バカかw

なんなんだ一体。。。不気味だ。。。自分がw

現実では、自分には子供なんていませんし、そんな予定もございません(o´ω`o)
むしろ、赤さんをあやすなんて事もした事ない気が……
身内や友人達に子供が生まれたよって報告もないし、
めっちゃ子供が欲しい!なんて思っている訳でもなく、いつか産めたらいーなー程度。
なんでこんな夢を見るのかほんと謎です。。。謎です。

夢の深層心理を探るの、なんか怖いな~
繰り返し見るってのがまた怖いよね
この夢を見なくなったら調べようwそうしよう!良い夢でありますように!



さて!8月です!そろそろサマソニに向けて予習・復習しないと!
もう10日切ったよー!!テンション上がるわー!!


↓見たい順番通りに自分なりのタイムテーブル組んでみました!


13:35~(SONIC STAGE)←果たしてこの時間までに到着出来るだろうかw
Cage the Elephantがいい感じにぶっ飛んでるんです!
【Cage the Elephant - Sabertooth Tiger 】

今年発売のアルバムから
今までのCageさんとは一味違う、ちょっと狂気が入ってるような、そんな曲
なんでか、この曲は賛否分かれてるなー
自分はここまでぶっ飛んでる方が好きなんだけどな~
このアルバムの一番最後の曲「FLOW」も好き!



17:00~(OCEAN STAGE)
【Korn - Blind】

何このRock Am Ring!モッシュ地獄!
いーなー。やっぱり海外フェスだよ。でもRock Am Ringは飯マズで有名ですね…w



18:15~(OCEAN STAGE)
BEADY EYE!2年ぶりに生リアムに会えるのかー!
【Beady Eye - Four Letter Word 】



20:20~(SONIC STAGE)
トリ!The Mars Volta!
自分がプログレを聴くきっかけになったバンド。
【The Mars Volta - Goliath 】

このフリーダムすぎるMV。こ れ は 。公道使ってる。めっちゃ迷惑でしょ~w
マーズヴォルタの曲はコピーしようと思っても、ほんの10分で………\(^o^)/
『もう駄目だ出来ないwこの曲作ってるのは人間じゃないw』ってなります。
実際、作曲してるギターのオマーは人間じゃないと思うんだ!宇宙人だ!


しっかし。CAGEからKornまでの間どうしたらいいのw3時間近くあるけどw
ガゼットってちょっとちょっとw
あぁ。そっか、Kornに向けてエネルギーを蓄えておく時間ですね。わかります。


あわよくば、BEADY EYE終わってからDEATH FROM ABOVE 1979も少しは見れそうだな!

【DEATH FROM ABOVE 1979 - Blood On Our Hands 】

※音小さいお

去年よりも観たいバンドが多い気がするw
んー!やっぱり、なんだかんだ楽しみだなサマソニー!


月05日  SUMMER SONIC   コメントをする(2)   trackback(0)
 HOME 

PROFILE

E゜22

Author:E゜22

C A L E N D A R

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

QR Code

QR

キ ボ ウ の カ ケ ラ

Dear My Rock'n Friends

ブログ訪問ありがとうございます!
ゆっくりしていってくだしあ(o´ω`o)
