
月--日  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おばさんやってます☆

久々の更新で、ログインてどーやるんだっけ?状態でPCと向きあっていますが

PCをMacに替えてから面倒になってね(;´Д`)

見ている人はもはやいないだろうにね

今年もなんやかんや突っ走り続けている1年となりましたね(まだあと一ヶ月あるけども)

今が一番稼ぎ時なので、正月明けまで引き続き突っ走りますよー


この前出張で東京に行ってきたけど、本州はまだ温かいですねぇ

こっちは雪が積もってますよ

恵比寿ガーデンホールにて取引先の会社様主催の立食パーティーなるものに出席して来ましたが、

首にファーを巻いていったら、自分だけ場違いな格好で、汗ばんでしまってね

一人で暑い暑い言いながらビールを飲んでいました

これだから北海道民は(;´Д`)と会場の誰しもが思っただろうに



さて、本題で今年の7月に兄夫婦の所に子供が生まれました(´∀`*)

美人なお嫁さんに似てくれる事を願っていましたが、

残念な事に、我が家の血筋が濃い子が生まれて来てしまったぜ(´・ω・`)

自分や兄の生まれてきた時にそっくりすぎる。。。恐ろしい染色体よ


週に2日、姪っ子を訳あって預かる事になり、代理お母さんをやっているんですが、

もうね、おばさんデレデレよ〜

最近ね、やっと首が座ってきました

では、姪馬鹿っぷりをご堪能あれ

生まれてすぐは、やはりガッツ!
1411224.jpg

生後一ヶ月ちょい、兄の腹で眠るガッツ
1411223.jpg

二ヶ月ぐらい 万歳~
1411222.jpg

二ヶ月ちょい 朝帰りで二日酔いの私を不安そうに見つめるガッツ…このあと私が盛大にリバース
1411228.jpg


百日前日に両目が二重になりましたの万歳
1411226.jpg

ついさっき数時間前
1411227.jpg


だんだん色も白くなってきて、女の子らしくなってきました

最初はみんなに「男の子」って言われてね、今もだけど

これからの成長が楽しみでたまらんね(ノ´∀`*)

おばさんなんて呼ばせないぜ☆



月22日  日記   コメントをする(0)   trackback(0)

神前式

5月3日 

北海道神宮の桜はまだまだつぼみのままです
挙式の日が開花予定日でしたが
北海道では悪天候が続き、雪なんか降ってしまうほど…
当日は朝から雨でした
「雨降って地固まる」ですね
縁起がいいです


この日に向けて伸ばしてきた髪や爪ですが
どうして式の一週間前に2本も爪が折れるかなぁ笑
髪も今まで生きてきた中で今が一番長いです
シャンプーが面倒くさいのなんの
ロングヘアさん尊敬します


今日は従兄の結婚式でした
朝一番の挙式の為、色々な身支度に時間がかかるので5時起きです
親族は和装に身を整え、どこか緊張した様子
神社での結婚式は初めての出席でしたが
なかなかいいものですね
白無垢にみとれてしまいます
残念ながら写真upはNGでした
午後からはホテルでの披露宴
毎度の事ではありますが、新婦の両親へのお手紙で号泣します



あ…ブーケが当たっちゃいました…笑 テーブルフラワーだけど
真っ赤なガーベラ
引き出物の箱もウェディング使用で可愛いね
ブーケ


去年、今年で兄を含め、いとこ達4組があれよあれよと結婚してしまいました
今年の10月には従姉もディズニーランドで挙式をあげるそうです
これで親戚の20代後半組が全員結婚
私を除いて…笑



最近の自分はと言うと、この春、仕事で昇進が決まりバタバタな日々を過ごしています
同期では唯一自分だけが昇進 そして社員の中で一番年下です
先輩方よりも先に役職についてしまいました
なんとも複雑な心境…笑
しんどいけど、頑張るしかない!


音楽の方では、最近コピー中のMars VoltaのCotopaxi



プログレはやっぱり難しいね
このアレンジがかっこいい



月07日  日記   コメントをする(2)   trackback(0)

最近聴いてる曲

久々の更新


ラウドロックを聴かなくなった。。。
最近はこんなのを聴いてるかな



Ben Folds Five - Do It Anyway

こんなピアノが弾けたらかっこいい




Florence + The Machine - Shake It Out

隠れた名曲




Adele - Someone Like You

切なくなるわぁ。。。



Foster The People - Pumped Up Kicks

今更はまる高い中毒性洗脳ソング




The Ready Set - Give Me Your Hand

〝超絶アゲアゲソング"らしい





月06日  日記   コメントをする(0)   trackback(0)

ワイルドだry

5月中旬だったかな、知り合いの山好きの人から、
「山登ろうぜぇ~?熊と遭遇するかもだぜぇ~?ワイルドだろ~ぅ?」
と、コーラ片手にお誘い頂いたので←
サクサクッと札幌にある藻岩山に登って参りました。


登山と言えば登山靴が必須な訳ですが、
丁度3年ほど前に、衝動買いしたトレッキングシューズがありまして。

それがコレなんですが、ワイルドだry
1205242.jpg
某メンズブランドで展開されているデザインのレディースサイズがあったのです。
ゴツくてシンプルなデザインに一目惚れ。一万円ほどでした。
案の定、買ってから一度も使用する機会がなく、今まで靴箱の奥底に眠っていた訳です←
まぁ、よくある話ですね。
今回この靴は大活躍してくれました。買ってよかった!


藻岩山は札幌ではメジャーな山で、
標高531mで片道だいたい1時間ちょいぐらいで登れる、ビギナーズ向け。
何故かこの日は、赤ちゃんを抱っこしながら登山をしている、若いパパさんが多かったです。
まさか、赤ちゃんをウェイト代わりに筋トレを行っているのでは…w


藻岩山は小学校の遠足で登ってるから余裕のよっちゃん。
と、余裕ぶっこいていたらさ、なーんも、しんどいのね。
完全に登山を甘く見ていました。
でもね、山頂に着いた時の、あの 達 成 感 
あれは、ヤバイですね。山を登った人にしかわからない、例のあれ。


こんなに頑張って登ったのだから、さぞかし絶景なのだろう、藻岩山さんよ。
その絶景っぷりを見てやんよ。と展望台に行くと…



………。靄かかってるー



1206171.jpg
御覧の通り、あまり良い景色を堪能する事は出来ませんでした。



登山は人生と似ている。


とは、よくいったものですね。
今まで必死にやってきた、
努力や労働(息を切らしながらも、足を痛めながらも登る事)が、
最終的に、必ずしも報われる(山頂の絶景として)訳ではないのですね。
世の中そんなに甘くはないんだよと言わんばかりに。
今回はリタイア(挫折)しなかっただけ、雨じゃなかっただけ、まだよかったかなぁ。


登山は自力で山頂まで登りきる事(全て自分の力でやり遂げる事)に意味があって、
景色はオプションだと思うようにしよう。



私が『人生登山』を語るには、100万年早いですね。
せめて、ニセコの羊蹄山を登ってからにしろとね。



登山、なかなかはまりそうです。
誘って頂いた知り合いに感謝感謝です。
ちなみに、熊には遭遇しませんでした。


月17日  日記   コメントをする(0)   trackback(0)

分析?

あらやだ。広告出てるノ(´ε`;)

ブログが滞っているのは、ただ単に自分のやる気の問題です。
これだから気分屋は。
でも、皆さんのブログはいつも携帯からジロジロ見ていますよ。ジロジーロ。
足跡は消してますが。えっ。


って事で。ブログらしい話題?でもしましょうか。


久しぶりに、iTunesの再生回数が多い順に並べてみました。
ダセェwww」とか「誰だよwwww」とか「面白みが全く無いwww
って、笑われるのを覚悟の上で晒します。
いいんです。罵られるのは慣れっこです。


何年か前に、このネタをやった時も、第一位はぶっちぎりで
FightstarPaint Your Target(アコギver)でしたが、
今回も堂々たる一位で。パチパチ
こんな、マイナーアーティストが一位で申し訳ないです。

1205252.jpg

3年前は確か、ラウド勢が上位をほとんど占めていたのですが、
今はガラッとポストロック・音響勢に入れ変わってしまいましたねぇ。
ラウド勢の名残?として、ちょいちょい、
SOAD、ユーズド、Mudvayneとか見当たります。
音楽の好みってやはり変わっていくものですね。
ラウドが嫌いになった訳では決してないのですが。。。


まさかSigur Rosがこんなにもズラリと綺麗に並んでいるとは。
ちょっと自分でもびっくりです。聴き過ぎだろw
でも昔ね、職場でBGMとして流してたんですよ。シガロス。その影響かな?
そう考えたら、Little BarrieやArcade Fire、Mando Diao、
その他モロモロ、UKロック、インディーロック勢を流しまくってたんだけどなぁ。。。
全くこの辺は上位に入っていませんねぇ。
最近やたらと聴きまくっているMaybeshewillが1曲しかランクインしていない事にも驚きです。


自分は普段、アルバム1枚をリピートにかける事はほとんどしません。
気に入った1曲をとことん聴き続ける執着心の強い気持ち悪い人間です。
え。でもみんなそうでしょ。1曲リピで何日も平気で聴き続けますよね。
その結果が上のようなランキングになった訳です。


他の人とiTunesの再生回数を比べた事が無いので、
自分が多いのか少ないのか、はたまた標準なのか…?まぁそんな事はどうでもいいです。
たまにこうして見てみると、意外と今の自分の音楽の傾向がわかったりして楽しいですね。


月24日  日記   コメントをする(0)   trackback(0)

色のイメージ

月曜日(オレンジ)


火曜日(黄色)


水曜日(水色)



木曜日(こげ茶色)


金曜日(黄土色)


土曜日(青)


日曜日(赤)







ド(赤) 

レ(黄色) 

ミ(緑) 

ファ(肌色) 

ソ(水色) 

ラ(ピンク) 

シ(白)




自分の中ではこんなイメージです(´ε`;)
うん。くだらないネタだねwだが反省はしていないキリッ


月22日  日記   コメントをする(2)   trackback(0)

使ってみたかった言葉。

さて、心を入れ替え、
今まで避けていた、スイーツ()ブログの1個や2個ぐらい書いていこうと思います。


スイーツ(笑)wwwwwwwっうぇwwwwwっうぇwwwww
とかって笑えばいいさ。



先月、また一つ歳をとってしまった。
そりゃ、顔も体も重力に負けてたるんでくるもんだ。悲惨なありさまだ。
社会人になって、みんな自分自身の事で忙しいのに、
メールだったり、プレゼントだったり、気にかけてもらえる事って、幸せな事だと思います。
思いやりの気持ちは大切にしないとね。


友人達から色々とプレゼントを貰いました。
ラッピングをほどくのがもったいないね(o´ω`o)
1203282.jpg
みんなシャレオツですな。
自分なんて、人の誕生日にはネタ物しかプレゼントしないと言うのにw
ね。マルコさん(゚∀゚) ※ネタ物プレゼントを一方的に送りつけられた被害者です



月10日  日記   コメントをする(6)   trackback(0)

おセンチ日和。

ここ最近、妙におセンチな気分になってしまいます(o´ω`o)
んー。駄目だねぇ。春だからかなー。ブログも放置気味だしねぇ。
一向に札幌は春になる気配は無いけどねw


そうそう。明日、兄貴達が入籍するらしいです。
兄貴の誕生日なんです。28歳だって。いい歳だね。
で、6月の彼女の誕生日に挙式を挙げるみたいです。
今流行りの海外挙式だって。グアムw
式は2人だけで挙げるみたいだから、自分は行けないんだけどね(´ε`;)
お祝いの品はどうしたらいいかと、悩みます。。。


月09日  日記   コメントをする(4)   trackback(0)
 HOME 

PROFILE

E゜22

Author:E゜22

C A L E N D A R

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

QR Code

QR

キ ボ ウ の カ ケ ラ

Dear My Rock'n Friends

ブログ訪問ありがとうございます!
ゆっくりしていってくだしあ(o´ω`o)
