
月--日  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

サマソニ2015

4年ぶりに今年はサマソニに行こうと思います!

お目当てはProdigyとJです!

Jの発表で即決です。

日曜の大阪に行きます!めっちゃ楽しみ〜!

連休取れれば京都も行こうかな^^
月23日  SUMMER SONIC 2015   コメントをする(0)   trackback(0)

音楽の方は…

もう、ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと長い事ライブには行っておりません

去年、北海道の野外フェスjoin aliveに行ったぐらいかなー

楽器もアコギをたま〜にポロポロ弾くぐらいでアンプには全く通してないな〜

なによりも聴く音楽の幅がめっちゃ広がった!

POPな曲を聴くようになった気がするな!

1Dとか絶対に聴かないと思っていたのに…いたのに…のに…笑

なんでかわかんないけど、ここ2年ほど前から、元気になれる曲を求めてるんだよね


もちろん、ROCKも聴いてるよ


今でもPUNK GOESシリーズは大好き。去年のクリスマスのも最高だった



この前、軽音のプチOB会があって、

高校時代は一言も話をする事がなかったドラムの先輩と席が一緒になったんだけど

まさかの音楽の趣味が一致という奇跡が!

何年か前のOASISのライブ(真駒内の)も行ってたってー!

自分も行ったー!て、盛り上がってね

お互い、高校の時もっと話をしてたらよかったねーと悔やみました笑



そんな自分が最近聴いている曲をチラホラ



チャッチャッチャ〜ラチャ〜ラ〜ラ〜〜〜ヘイッ!




ピョンピョンしたくなるピョンピョン




このバンドめっちゃはまったわ!




歌ってる人楽しそうだね笑




ハウスとかダンス系も聴くようになりました…今更笑













月22日  未分類   コメントをする(0)   trackback(0)

おばさんやってます☆

久々の更新で、ログインてどーやるんだっけ?状態でPCと向きあっていますが

PCをMacに替えてから面倒になってね(;´Д`)

見ている人はもはやいないだろうにね

今年もなんやかんや突っ走り続けている1年となりましたね(まだあと一ヶ月あるけども)

今が一番稼ぎ時なので、正月明けまで引き続き突っ走りますよー


この前出張で東京に行ってきたけど、本州はまだ温かいですねぇ

こっちは雪が積もってますよ

恵比寿ガーデンホールにて取引先の会社様主催の立食パーティーなるものに出席して来ましたが、

首にファーを巻いていったら、自分だけ場違いな格好で、汗ばんでしまってね

一人で暑い暑い言いながらビールを飲んでいました

これだから北海道民は(;´Д`)と会場の誰しもが思っただろうに



さて、本題で今年の7月に兄夫婦の所に子供が生まれました(´∀`*)

美人なお嫁さんに似てくれる事を願っていましたが、

残念な事に、我が家の血筋が濃い子が生まれて来てしまったぜ(´・ω・`)

自分や兄の生まれてきた時にそっくりすぎる。。。恐ろしい染色体よ


週に2日、姪っ子を訳あって預かる事になり、代理お母さんをやっているんですが、

もうね、おばさんデレデレよ〜

最近ね、やっと首が座ってきました

では、姪馬鹿っぷりをご堪能あれ

生まれてすぐは、やはりガッツ!
1411224.jpg

生後一ヶ月ちょい、兄の腹で眠るガッツ
1411223.jpg

二ヶ月ぐらい 万歳~
1411222.jpg

二ヶ月ちょい 朝帰りで二日酔いの私を不安そうに見つめるガッツ…このあと私が盛大にリバース
1411228.jpg


百日前日に両目が二重になりましたの万歳
1411226.jpg

ついさっき数時間前
1411227.jpg


だんだん色も白くなってきて、女の子らしくなってきました

最初はみんなに「男の子」って言われてね、今もだけど

これからの成長が楽しみでたまらんね(ノ´∀`*)

おばさんなんて呼ばせないぜ☆



月22日  日記   コメントをする(0)   trackback(0)

神前式

5月3日 

北海道神宮の桜はまだまだつぼみのままです
挙式の日が開花予定日でしたが
北海道では悪天候が続き、雪なんか降ってしまうほど…
当日は朝から雨でした
「雨降って地固まる」ですね
縁起がいいです


この日に向けて伸ばしてきた髪や爪ですが
どうして式の一週間前に2本も爪が折れるかなぁ笑
髪も今まで生きてきた中で今が一番長いです
シャンプーが面倒くさいのなんの
ロングヘアさん尊敬します


今日は従兄の結婚式でした
朝一番の挙式の為、色々な身支度に時間がかかるので5時起きです
親族は和装に身を整え、どこか緊張した様子
神社での結婚式は初めての出席でしたが
なかなかいいものですね
白無垢にみとれてしまいます
残念ながら写真upはNGでした
午後からはホテルでの披露宴
毎度の事ではありますが、新婦の両親へのお手紙で号泣します



あ…ブーケが当たっちゃいました…笑 テーブルフラワーだけど
真っ赤なガーベラ
引き出物の箱もウェディング使用で可愛いね
ブーケ


去年、今年で兄を含め、いとこ達4組があれよあれよと結婚してしまいました
今年の10月には従姉もディズニーランドで挙式をあげるそうです
これで親戚の20代後半組が全員結婚
私を除いて…笑



最近の自分はと言うと、この春、仕事で昇進が決まりバタバタな日々を過ごしています
同期では唯一自分だけが昇進 そして社員の中で一番年下です
先輩方よりも先に役職についてしまいました
なんとも複雑な心境…笑
しんどいけど、頑張るしかない!


音楽の方では、最近コピー中のMars VoltaのCotopaxi



プログレはやっぱり難しいね
このアレンジがかっこいい



月07日  日記   コメントをする(2)   trackback(0)

最近聴いてる曲

久々の更新


ラウドロックを聴かなくなった。。。
最近はこんなのを聴いてるかな



Ben Folds Five - Do It Anyway

こんなピアノが弾けたらかっこいい




Florence + The Machine - Shake It Out

隠れた名曲




Adele - Someone Like You

切なくなるわぁ。。。



Foster The People - Pumped Up Kicks

今更はまる高い中毒性洗脳ソング




The Ready Set - Give Me Your Hand

〝超絶アゲアゲソング"らしい





月06日  日記   コメントをする(0)   trackback(0)

After Tonight - Swords




勝手に宣伝 いい曲だなぁ~


月03日  After Tonight   コメントをする(0)   trackback(0)

通勤中に聴いてるよ

すっかりブログの更新が月1ペースになってしまいましたねノ(´ε`;)


今の職場は、通勤に1時間半もかかるのですが
音楽を聴いていたら時間なんて気になりませんね
って事で、最近、毎朝、通勤時に聴いてるお気に入りのアルバムがあります
私がアルバム1枚まるまる通しで聴くなんて珍しいです


After Tonightと言うバンドの"The Lenses"と言うアルバム


IMG_0604.jpg

日本のバンドです
またまた、私が日本のバンドの曲を聴くなんて珍しいですねw
ひょんな事から、このバンドを知る事になったのですが、
日本のインディーズ界では有名なバンドです
あいにく私は、洋楽バカなので知らなかったのですが、
弟はAfter Tonightを知っていましたw同世代だからかな?


今まで海外アーティストのリリースばかりしてきたPOP PUNKレーベル
ICE GRILL$に国内産バンドでは初のレーベル所属という事で、かなり期待されています
すでに、海外アーティストとも一緒にツアーを回ったりと、精力的に活動
最近では、ボーカルさんが天下のWarped Tour(アメリカ)
アコギの弾き語りを行うなど、とにかく活動がアクティブ過ぎる


POP PUNKで明るくエモい曲が特徴
通勤時に聴くのに、ほんと丁度いいですね。爽やかで元気になれます!
よし!仕事頑張ろう!ってなれます。
チーフの無言の圧力にも、このアルバムを聴く事によって耐えられます笑


そして、どこか懐かしい感じの音楽だな~と思ったら、NFGやTHE STARTING LINE等といった、
POP PUNKに影響を受けているようで
なるほど、NFG世代の私にはどツボなはずです
全曲英語で歌ってるんですが、その日本語訳がいいんですよ
真っ直ぐで純粋な歌詞なんです



MVを発見しました(旧メンバーが映っていますが…)



今年に入って、大幅なメンバーチェンジがあったようです
現メンバーでのライブ映像をつべで拝見していたら、新曲を数曲披露していました
"swords"と言う曲が個人的に、なまら好き
すごく心に染みるいい曲です
ツインギターならではの、綺麗なハモリがキュンキュンするわ~
イントロのPOPさからは想像できない、繊細な終わり方に心奪われました
これは、新譜が待ち遠しいなぁ…




って事で、After Tonightばかり聴いている今日この頃でした(*´ω`)
ゴリ押しします!とくにG2には聴いてほしいなぁ~


月11日  After Tonight   コメントをする(2)   trackback(0)
 HOME 

PROFILE

E゜22

Author:E゜22

C A L E N D A R

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CATEGORY

QR Code

QR

キ ボ ウ の カ ケ ラ

Dear My Rock'n Friends

ブログ訪問ありがとうございます!
ゆっくりしていってくだしあ(o´ω`o)
